2014年12月09日

「うまい棒」と「艦これ」のコラボ景品、セガプライズ「艦隊これくしょん -艦これ- 魚雷型うまい棒」が入荷

秋葉原の一部のゲームセンターに、セガさんのプライズ景品の新作「艦隊これくしょん -艦これ- 魚雷型うまい棒」が12月7日から入荷していました。

hey-480.JPG





これは「うまい棒」と「艦これ」のコラボ景品だそうで、小さなものかなと、以前の告知を見たときに思っていたのですが、かなり大型の景品でした。
大きな魚雷パッケージに中破姿の島風さんが描かれたものとなっていましたよ。

hey-481.JPG

hey-482.JPG

hey-484.JPG




販促ポスターによると、魚雷型のパッケージに「うまい棒」が10本入っているようです。

中に入っているうまい棒も艦これ仕様となっており、島風(えびマヨネーズ味)、川内(牛タン塩味)、北上(テリヤキバーガー味)、伊58(やさいサラダ味)、加賀(めんたい味)、比叡(チキンカレー味)、大和改(コーンポタージュ味)、ヲ級(オニオンサラダ味)の計8種類あり、パッケージにはこれらに加えてランダムで2種類が封入されているようです。

hey-486.JPG

hey-487.JPG

hey-488.JPG

しかし、パッケージだけでなく、うまい棒キャラと艦娘の組み合わせのインパクトも半端ない(笑)



入荷を確認したゲームセンターは、タイトー店舗のHeyさん、セガ店舗のクラブセガ秋葉原新館さんやセガ秋葉原1号館さんなど。
1プレイ100円でした。

hey-485.JPG





なお、私も挑戦してみたのですが、1000円使っても取れず…(苦笑)

しばらくクレーン機をやってなかったからかもしれませんが、う〜ん。
腕が落ちましたわ…。

魚雷パッケージ内のうまい棒も見てみたいので、また挑戦する…かもしれません。
posted by Coo at 07:15| プライズゲーム

2014年11月19日

秋葉原のセガ店舗にて、『〜スターピースメモリーズ〜フィギュア「星井美希」登場記念祭』が開催

秋葉原のセガ4店舗(クラブセガ秋葉原新館さん、秋葉原GIGOさん、セガ秋葉原1号館さん、セガ秋葉原店さん)にて、『〜スターピースメモリーズ〜フィギュア「星井美希」登場記念祭』が11月17日から11月23日までの期間限定で開催されています。

segaaki-512.JPG

segaaki-513.JPG





これは、11月18日に入荷したバンプレストさんのプライズフィギュア新作「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!〜「星井美希」スターピースメモリーズ〜フィギュア」の登場と、11月23日に誕生日を迎えるアイドルマスターの「星井美希」を祝して行われているもので、各店舗には誕生日に向けてのメッセージボードが設置されていたほか、イベント開催期間中、秋葉原のセガ店舗にてコスプレスタッフさんがお出迎えしてくれるとのこと。

segaaki-514.JPG

segaaki-515.JPG




18日の夜、クラブセガ秋葉原新館さんには、星井美希のコスプレスタッフさんが登場されていました。

segaaki-516.JPG

segaaki-517.JPG

こんな寒い夜なのに、この衣装だとお腹が冷えてしまいますよ…。



また、クラブセガ秋葉原新館さんのメッセージボードには、イベント2日目にして、もうお祝いメッセージがこんなに貼り付けられていました。

segaaki-518.JPG




セガ秋葉原1号館さんも店頭の中央にメッセージボードを設置されており、こちらは目立つところにあるからか、メッセージの量が既に貼るところがなくなっていたり…(笑)

segaaki-519.JPG




メッセージボードのブースには、アニメ場面写も貼られていました。

segaaki-520.JPG

segaaki-521.JPG

segaaki-522.JPG

segaaki-523.JPG




各店とも、まだまだメッセージは受付中とのことで、ファンの方は期間中に足を運んで、お祝いメッセージを書いてみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 07:05| プライズゲーム

2014年11月01日

タイトープライズ「伊19フィギュア」が秋葉原のゲームセンターに入荷

タイトーさんのプライズフィギュア「伊19フィギュア」が、10月31日に、秋葉原のタイトー店舗や他のゲームセンターに入荷を確認しています。

hey-468.JPG

hey-469.JPG





タイトーさんの「艦隊これくしょん -艦これ-」プライズフィギュア第2弾。
潜水艦娘「伊19」を中破姿で立体化したもので、ポーズはタイトーさんオリジナルのものとなっています。

タイトーさんによると、「酸素魚雷を携えた腰のラインは艶っぽく、恥じらいの表情を浮かべ、可愛らしさだけではない魅力を詰め込み、『艦これ』の提督たち(=プレイヤー)にご満足いただける仕上がりです☆」とのこと。

hey-474.JPG





秋葉原のHEYさんでは以前より製品サンプルを展示されていたほか、入荷日にはクラブセガ秋葉原新館さんでも店頭にある小さなショーケースにサンプルを展示されていました。

hey-470.JPG

hey-471.JPG

hey-472.JPG

hey-473.JPG

スク水破けすぎて、下乳が見えるってレベルじゃねえよ(笑)
こう、写真で見ると座っているようにも見えますが、実際はイクさんの体が台座から離れています。
酸素魚雷にまたがっているんですよね。


…もう、いろいろとエロいですわ…。
posted by Coo at 23:15| プライズゲーム

2014年10月08日

秋葉原のゲームセンターに、セガプライズ「初音ミク -Project DIVA- 2nd プレミアムフィギュア"初音ミク"」が入荷

秋葉原のゲームセンターに、セガさんのプライズフィギュア新作「初音ミク -Project DIVA- 2nd プレミアムフィギュア"初音ミク"」が入荷しています。

segaaki-499.JPG

segaaki-496.JPG





以前、発売されたPSP用リズムアクション「初音ミク -Project DIVA- 2nd」のミクさんをパッケージイラストを元に立体化されているようですね。
高さは約20cmほど。

segaaki-497.JPG

segaaki-498.JPG

笑顔で可愛らしくVサイン。
今回のミクさんのプレミアムフィギュアの出来も、またいいですよね〜。
posted by Coo at 23:00| プライズゲーム

2014年09月27日

秋葉原のゲームセンターに、セガプライズ「艦隊これくしょん -艦これ- プレミアムフィギュア "一航戦 加賀"」が入荷。セガ秋葉原1号館では「島風うまい棒」の無料配布も。

秋葉原のセガ店舗やタイトー店舗といったゲームセンターに、セガさんのプライズフィギュア新作「艦隊これくしょん -艦これ- プレミアムフィギュア "一航戦 加賀"」が入荷していました。

segaaki-491.JPG

segaaki-492.JPG





これは、「艦隊これくしょん -艦これ-」に登場する艦娘、正規空母「加賀」を立体化したもの。
8月に入荷した赤城さんに続くプライズフィギュアとなります。

c86-062.JPG

原作のイラストを忠実に再現したかのような加賀さんの立ち姿。
赤城さんと同様、造形的には文句なしの出来かと思います。

塗装など、細かい部分にあっては…、まあプライズ景品ですからね〜。



秋葉原では、各店舗で入荷を確認しましたが、中でもセガ秋葉原1号館さんでは、3筐体(6ブース)全てが加賀さんになっており、相当な量が入荷していました。
1回200円、3回500円の料金設定となります。

segaaki-495.JPG

また、同店では試供品である「島風うまい棒」の無料配布も行っていましたよ。
スタッフさんに言えば、島風絵柄のうまい棒と12月発売のセガさんの新プライズ景品「魚雷型うまい棒」のチラシをタダで貰うことができました。

segaaki-493.JPG

segaaki-494.JPG

プライズ機の設定云々は別として、ここで景品の獲得に挑戦してみるのもいいでしょうね。
posted by Coo at 07:05| プライズゲーム

2014年08月29日

秋葉原のゲームセンターに、セガプライズ「艦隊これしょん -艦これ- プレミアムフィギュア "一航戦 赤城"」が入荷

秋葉原のセガ店舗(クラブセガ秋葉原新館さん、セガ秋葉原1号館さん、秋葉原GIGOさん、セガ秋葉原店さん)やタイトー店舗(Heyさん、タイトーステーション秋葉原店さん)などに、セガさんのプライズ景品の新作「艦隊これしょん -艦これ- プレミアムフィギュア "一航戦 赤城"」が8月28日に入荷しました。

segaaki-489.JPG

segaaki-488.JPG

segaaki-490.JPG





もう、随分と前にイベントで(確か、去年の夏のワンフェスあたり)参考出展されていたプライズフィギュアで、その後、ほとんど情報がなかったのですが、つい最近になって、ようやく8月に登場と告知され、28日に各ゲームセンターに無事に入荷。
本当に入荷するのか、ちょっと不安だったりしたのですが、まずは一安心といったところでしょうか(笑)

このフィギュアは、「艦隊これしょん -艦これ-」に登場する正規空母、一航戦の赤城さんを立体化したもので、ゲームのイラストに近い立ち姿となっています。
まだ、赤城さんのスケールフィギュアは、どこのメーカーさんも出していない(グッドスマイルカンパニーさんのねんどろいど赤城などのデフォルメフィギュアなどはある)ので、ファンの方はチェックしておきたいですな…。

セガさんの高品質なプレミアムフィギュアだけあって、なかなか出来がいいです。

segaaki-487.JPG

彩色などの細かな部分は、流石にフルプライズのスケールフィギュアに劣るかもしれませんが、プライズ景品ですからね〜。



加賀さんも9月に入荷予定とのことですので、欲しい方はチェックですね。
posted by Coo at 07:05| プライズゲーム

2014年08月27日

【うまい棒×艦これ】セガプライズ、「艦隊これくしょん -艦これ- 魚雷型うまい棒」、12月登場予定。「だって、うまいもん!」

秋葉原GIGOさんやセガ秋葉原1号館さんなどで配布されていたチラシによると、セガさんのプライズ景品の新作「艦隊これくしょん -艦これ- 魚雷型うまい棒」が12月に登場予定だそうです。

akigigo-135.JPG

akigigo-136.JPG





これは、艦これとうまい棒のコラボグッズのようで、セガプライズとして登場。
魚雷の形をしたパッケージには、中破姿の「島風」が描かれたものとなっているみたい。

チラシに描かれていた島風さんによると「だって、うまいもん!」…とのこと。

akigigo-138.JPG

これは、獲得して食べてみたいですな。



なお、このチラシをセガのスタッフさんが店頭で配布されていたのですが、その際、試供品として、パッケージが島風のうまい棒をいただきました。

akigigo-137.JPG

味はえびマヨネーズ味でした。
魚雷型は、どういう味になるのかも気になりますね。
posted by Coo at 07:10| プライズゲーム

2014年08月10日

艦これ最強の敵(?)がぬいぐるみに。セガプライズ「エラー娘ぬいぐるみ」が入荷

セガさんのプライズ景品「エラー娘ぬいぐるみ」が8月9日あたりに入荷していました。

segaaki2-558.JPG





これは、ソーシャルゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」で、通信エラーなどで画面上に登場する、艦これ最大の敵(?)「エラー娘」をぬいぐるみ化したもの。
全部で3種類あり、3人とも猫を持っていますね。

segaaki2-562.JPG

segaaki2-559.JPG

segaaki2-560.JPG

segaaki2-561.JPG

販促ポスターには「提督さん! 申し訳ございません!」「歴代エラー娘のぬいぐるみが登場です」と書かれ、サンプル画像の下には、元となったキャラクター達の姿も…。

ちょうど、バンプレストさんの「一番くじ 艦これ」の第3弾が、8月9日に発売されたこともあり、これの獲得に挑戦されている提督さんも多かったです。



現在、夏イベント開催中の「艦これ」ですが、この娘たちには会いたくないですな〜。
でも、キャラクターは可愛いんですけどね。
posted by Coo at 13:10| プライズゲーム

2014年06月12日

秋葉原のタイトー店舗に、タイトープライズ「艦隊これくしょん -艦これ- 島風フィギュア」のサンプルが展示

秋葉原のタイトー店舗(Heyさん、タイトーステーション秋葉原店さん)に、タイトープライズの新景品「艦隊これくしょん -艦これ- 島風フィギュア」のサンプルが展示されています。

hey-456.JPG

hey-457.JPG

hey-458.JPG

hey-459.JPG

hey-460.JPG





浮き輪に乗っている島風と、その脇には連装砲ちゃんが置かれた、高さが約15cmほどのフィギュアとなっているようです。

hey-461.JPG

hey-462.JPG

表情はよく似せているといった印象ですね。

告知によると、入荷は6月27日あたりを予定しているそうです。



艦これのスケールフィギュアは現時点では少ないため、この島風フィギュアを入手してみたいという方も多い…かもしれませんな…。

hey-463.JPG