2013年10月17日

秋葉原のゲームセンターに、バンプレスト「魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 〜スペシャルアソート〜」が入荷

秋葉原のゲームセンターに、バンプレストさんの「魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 〜スペシャルアソート〜」が10月16日に入荷しました。

1

2





これは、以前登場した「魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア」シリーズ5種類のバージョンアップ版で、5人の魔法少女が一斉にに入荷。
台座の形状が円形から六角形に変更されているほか、美樹さやかに劇場版仕様の髪飾り(フォルテッシモ)が追加されたものとなっています。

1

2

3

4

5





台座が六角形に変更されることで、魔法少女たちをより近づけて飾ることが可能となります。

また、以前、獲り逃したという方も、今回の入荷を機会に挑戦してみるのもいいでしょうね。

1
posted by Coo at 06:00| プライズゲーム

2013年10月03日

初音ミク「千本桜」クリアファイルプレゼントキャンペーンがタイトーやセガ店舗で開催

初音ミク「千本桜」クリアファイルプレゼントキャンペーンが秋葉原のタイトー店舗(Heyさん、タイトーステーション秋葉原店さん)やセガ店舗(クラブセガ秋葉原新館さん、セガ秋葉原1号館さん、セガ秋葉原店さん、秋葉原GIGOさん)で9月28日から開催されています。

hey-1

hey-2





これは、キャンペーン対象アイテムが入ったプライズ機に、スタッフさんを呼んでから500円を投入すると「千本桜」クリアファイルがもらえるといったキャンペーン。

対象となるプライズ景品は、千本桜のオルゴール、「千本桜」リン&レンぬいぐるみ、「千本桜」デフォルメフィギュアで、クリアファイルはなくなり次第終了となります。




このイベントは秋葉原だけでなく全国のゲームセンターのキャンペーン実施店舗にて開催となっていますので、ファンの方はこれを機会にゲームセンターに行って、クリアファイルを入手するといいでしょうね。
posted by Coo at 06:05| プライズゲーム

2013年09月28日

秋葉原のゲームセンターに「初音ミク -Project DIVA- F プレミアムフィギュア“初音ミク SW みずたまビキニ”」が入荷

セガさんのプライズフィギュアの新作「初音ミク -Project DIVA- F プレミアムフィギュア“初音ミク SW みずたまビキニ”」が秋葉原の各ゲームセンターに入荷しました。

1





公式サイトの紹介によると、『ファンから絶大な人気を誇る「初音ミク -Project DIVA- F」からファン待望、モジュール衣装でのプライズ化は今回が初登場!今夏、最注目のアイテムです!』と紹介されている、高さが約21cmのフィギュア。
全1種類となります。

1

2

可愛らしい水着を着たミクさん。
こうしてサンプルを見てみると、フィギュアの出来云々よりもどうしても先に注目してしまうのが胸の大きさ。

もはや絶壁…、いやなんでもない(汗)

おっぱいが小さいのが好きな方には堪らない出来となっています。





秋葉原ではクラブセガ秋葉原新館さんやセガ秋葉原1号館さんなどのセガ店舗で複数の筐体で展開されていたほか、Heyさんやタイトーステーション秋葉原店さん、秋葉原クレーン研究所さん、東京レジャーランド秋葉原店さんなど、多数の店舗で入荷しているのを確認しております。

1
posted by Coo at 08:00| プライズゲーム

2013年09月19日

セガプライズ「初音ミク -Project DIVA- F プレミアムフィギュア“初音ミク SW みずたまビキニ”」、9月27日にセガ店舗に入荷予定

セガさんのプライズフィギュアの新作「初音ミク -Project DIVA- F プレミアムフィギュア“初音ミク SW みずたまビキニ”」ですが、9月27日にセガ店舗に入荷予定との告知がセガ秋葉原1号館さんの店頭に掲示されていました。

1





今回の初音ミクプレミアムフィギュアは、公式サイトの紹介によると、「ファンから絶大な人気を誇る「初音ミク -Project DIVA- F」からファン待望、モジュール衣装でのプライズ化は今回が初登場!今夏、最注目のアイテムです!」とあり、高さが約21cmのフィギュアとなります。

1

(※サンプル画像はワンダーフェスティバル2013[夏]にて撮影したもの)



プライズファンの方はチェックですね。
posted by Coo at 06:00| プライズゲーム

2013年08月28日

セガ店舗限定、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 京都チョコ焼ショコラ」が入荷

8月12日より全国のセガさんのアミューズメント施設で開催されている「遊んで+もらえる まどか☆マギカキャンペーン」のオリジナル景品の新作、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 京都チョコ焼ショコラ」が8月27日に入荷しました。

1





前回の着物まどか絵柄の「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 京都抹茶焼ショコラ」に続くもので、今回の絵柄は京まふさんの着物ほむらの絵柄を使ったものとなっています。

セガさんのクレーンゲーム、イベント限定商品のため、ホビーショップやアニメショップでは販売していないのは残念ですよね〜。




秋葉原では、キャンペーンが行われているセガ4店舗(セガ秋葉原店さん、秋葉原GIGOさん、セガ秋葉原1号館さん、クラブセガ秋葉原新館さん)で入荷を確認。

沢山の方が挑戦されていました。

1
posted by Coo at 07:00| プライズゲーム

2013年07月27日

プライズ景品に「初音ミク -Project DIVA- f プレミアムフィギュア」が登場

セガさんのプライズ景品の新作、「初音ミク -Project DIVA- f プレミアムフィギュア」が7月26日に秋葉原のゲームセンターに入荷しました。

1

2





このプレミアムフィギュアは、セガさんの公式サイトによると、『ゲーム「初音ミク -Project DIVA- f」のパッケージイラストをそのまま立体化したフィギュアが登場です。仕上がりもサイズもプレミアムなアイテムです。』とあり、高さは約20cmのフィギュアとなります。

造形は、イラストレーターKEI先生の「初音ミク -Project DIVA- f」のパッケージイラストをよく再現されていますね。
今までに登場した初音ミクのプレミアムフィギュアと同様、なかなか可愛らしいフィギュアですな。





秋葉原のセガ4店舗では、3筐体から4筐体並べて、この景品を入荷させており、挑戦されている方も多かったですよ。

1
posted by Coo at 09:00| プライズゲーム

2013年07月26日

プライズ景品に「ラブライブ! キャラクターフィギュア 〜希&にこ&絵里〜」が登場

フリューさんのプライズフィギュア「ラブライブ! キャラクターフィギュア 〜希&にこ&絵里〜」が秋葉原のゲームセンターに入荷しました。

1





うちのブログでは、スルーしていましたけれど、このフリューさんの「ラブライブ!」のキャラクターフィギュアシリーズはこれが第3弾となる商品で、今回の第3弾は「希」と「にこ」と「絵里」といった3年生の3人が立体化されています。

1

(第1弾は、穂乃果とことりと海未で1月に入荷、第2弾は花陽と凛と真姫で4月に入荷済み)

大きさはそれぞれ高さが16cmほどのフィギュアとなっています。




秋葉原のゲームセンターではセガさん4店舗(セガ秋葉原店さん、セガ秋葉原1号館さん、秋葉原GIGOさん、クラブセガ秋葉原新館さん)やタイトーさん2店舗(Heyさん、タイトーステーション秋葉原店さん)、東京レジャーランド秋葉原店さん、アドアーズ秋葉原店さん、GAME遊戯場さんなど、ほとんどのゲームセンターで入荷を確認しました。

ちょっとセガ秋葉原1号館さんを覗いてみたところ、2階にこのプライズ景品が入荷しており、数人プレイ待ちの行列が出来ていましたよ。

1

(※しばらくしたら解消してましたが…)



入荷しているゲームセンターも多いため、早々になくなるといったことはなさそうですが、欲しい方は獲得に挑戦されてみてはいかがでしょうか。





なお、プライズ景品を扱うホビーショップでも入荷しているようで、私が見た限りでは、3体1組で販売しているところが多かった印象です。
posted by Coo at 06:00| プライズゲーム

2013年07月02日

秋葉原のゲームセンターに「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。プレミアムフィギュアnexusジャケットVer.“黒猫”」が入荷

セガさんのプライズ新作「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。プレミアムフィギュアnexusジャケットVer.“黒猫”」が6月27日より秋葉原の各ゲームセンターに入荷しています。

1

2





セガさんによると、『セガプライズから「黒猫」のプレミアムサイズフィギュアが初登場!「nexus」のCDジャケットに描かれた衣装を着ています。5月に登場した「高坂桐乃」と合わせて揃えたいアイテム』と紹介され、高さが21cm、全1種類のプライズ景品となります。

1

2

3

4





セガ秋葉原店さんやHeyさんなど、一部のゲームセンターでは、5月に入荷した桐乃と一緒にショーケースや筐体内に展示していましたよ。

1

単体で飾るのもいいですが、やはり2体揃えて飾るといい感じになりますね。
posted by Coo at 06:00| プライズゲーム

2013年06月19日

プライズゲームセンター「GAME遊戯場」、今度は「マミさんキャッチャー」を設置。

店頭に「ほむほむ」という電光掲示板を出しているプライズゲームセンター「GAME遊戯場」さんですが、今度は店舗入り口にまどマギ痛クレーン「マミさんキャッチャー」を設置されていました。

1

2






これは、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の例のシーンを再現(?)したような感じになっていて、クレーン部にお菓子の魔女のPOP、景品下の台座にマミさんのイラストが入っており、マミさんの頭を掴むような感じでクレーン(お菓子の魔女)を操作し、景品を持ち上げて獲得するといったものになっていました。

1

2

3

いろいろと酷いな、こりゃ…(笑)





なお、私が見た時は景品にバンプレストさんの「きゅんキャラアクセント 魔法少女まどか☆マギカ」の魔女ストラップキーホルダーになっており、よくよく考えると「お菓子の魔女」が魔女を食べているようにも見えますね。

1

2






でも、このきゅんキャラアクセント、まどかとほむらのストラップも景品に入っているので、いずれはマミさんの頭の上に彼女らが載る・・・かと思われますが…(汗)

1

2

3
posted by Coo at 06:00| プライズゲーム

2013年06月10日

プライズ専門ゲームセンター「GAME遊戯場」に、ほむほむ痛クレーンが設置。店頭には「ほむほむ」看板、筐体にはダヨーさんも登場

秋葉原のジャンク通りにあるプライズ専門ゲームセンター「GAME遊戯場」さんの店頭に、ほむほむ痛クレーン(痛UFOキャッチャー)が設置されていました。

1

2




これは、先日入荷したバンプレストさんのプライズフィギュア「魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 〜暁美ほむら〜」の入荷にあわせて店頭に設置されているようで、筐体には沢山のPOPが貼られていました。

1

2





前回の佐倉杏子のSQフィギュアの入荷の時も、大量のPOPを貼っていたと記憶していますが、今回はさらにパワーアップしているような印象です。




筐体の中にはワルプルギスの夜とほむらちゃんのイラストが大量に貼られていた他、各キャラクター(何故か巴マミがなかった)も台詞付きPOPやソウルジェム、暁美ほむらメガネなども置かれていましたよ。


・筐体正面に大きく暁美ほむらとワルプルギスの夜

1

2

筐体左下にほむら、右上にワルプルギスの夜。
一応、プレイの妨げにならないように大きなPOPを貼られてました。




・鹿目まどか

1

2

(上)「ゲーセンで遊ぶのが間違いだなんて言われたら、私、そんなのは違うって何度でもそう言い返せます。きっといつまでも言い張れます」
(下)「ほむらちゃん…過去に戻れるんだよね。こんな終わり方にならないように歴史を変えられるって言ってたよね…。遊戯場にだまされる前のバカなわたしを…助けてくれないかな…。」


まどかさん…、ほむらちゃんが獲れなかったんですね(笑)




・佐倉杏子

1

「ばかやろう…惚れたフィギュアのためだからって食費が消えちまってどうするんだよ…(涙)」

うっ…、なんか人事ではないように聞こえますわ(汗)





・美樹さやか

1

「残念!さやかちゃんでした!」

まさか、景品のパッケージの中身がほむほむじゃなくさやかちゃんなのか(笑)




・キュゥべえ

1

コイン投入口にQBのPOP。
「さぁ、鹿目まどか。その100円を代価にして、きみはなにを願う?」





・暁美ほむら

1

2

3

今回のプライズ景品の主役。
メガネやソウルジェムの展示。
景品出口に「GET…だね」の台詞POP。
他にも筐体の背景にワルプルギスの夜の周りにイラストPOPがいっぱい掲示されてました。






中には、まどマギには関係がない、このキャラも登場。
元々まどかの台詞なんですが、ミクダヨーさんに言わせると…。
なんかじわじわ来るな(笑)


・ミクダヨー

1

「ほむらちゃん…、ごめんね。私、魔法少女になる。」

ダヨーさん、あなたは既に魔女のような気もします(笑)




他のゲームセンターでは、1回200円の料金設定が多い、このプライズ景品ですが、GAME遊戯場さんでは1回100円でプレイ可能となっているのもいいですね。

運が良ければ、低出費で獲得が可能…かもしれません。




なお、店頭の電光看板には「ほむほむ」という文字だけが出ており、ほむほむプライズが入荷しているのをアピールしていました…(笑)

1

こっちもシュールですよね。
posted by Coo at 06:15| プライズゲーム

2013年06月08日

秋葉原のセガ店舗で「変態王子と笑わない猫。」クリアファイルプレゼントキャンペーンが6月22日より開催。

秋葉原のセガ店舗限定で、アニメ「変態王子と笑わない猫。」クリアファイルプレゼントキャンペーンが6月22日より開催されるとの告知がクラブセガ秋葉原新館さんやセガ秋葉原1号館さんの店頭に出ていました。

1

2






これは、アニメ「変態王子と笑わない猫。」のプライズフィギュア「変猫ガールズフィギュア1」の入荷を記念して行なわれるキャンペーンのようで、セガのスタッフさんを呼んでから対象商品の入ったプライズ機に500円を投入するだけで、クリアファイル(全1種類)が1枚その場でプレゼントされるといったもののようです。

3





なくなり次第終了とのことなので、クリアファイルが欲しい方は、お早めに…です。

4
posted by Coo at 06:25| プライズゲーム

2013年06月07日

秋葉原のゲームセンターにバンプレストプライズ「魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 〜暁美ほむら〜」が入荷

秋葉原のゲームセンターに、バンプレストさんのプライズ新作「魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 〜暁美ほむら〜」が6月6日に入荷しました。

1

2

3





これは、「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する暁美ほむらを立体化したもので、高さが21cmという大きめのフィギュアとなります。

1

2





バンプレストさんの「魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア」シリーズは、既に「鹿目まどか」、「巴マミ」、「美樹さやか」、「佐倉杏子」の4人の魔法少女が投入済みであり、この「暁美ほむら」は5人目。
セガ秋葉原1号館さんなどの一部のゲームセンターでは、今回投下した「暁美ほむら」だけでなく、他の魔法少女たちも一緒にクレーン機内に展示しているところも見かけましたよ。

1





秋葉原では、セガ4店舗(クラブセガ秋葉原新館さん、セガ秋葉原1号館さん、セガ秋葉原店さん、秋葉原GIGOさん)、タイトー2店舗(Heyさん、タイトーステーション秋葉原店さん)、アドアーズ秋葉原店さん、東京レジャーランド秋葉原店さんなど、ほとんどのゲームセンターで入荷を確認。

1

一部のゲームセンターでは、プレイ待ちで並んでいる方も見かけました。
posted by Coo at 06:10| プライズゲーム

2013年06月06日

セガ秋葉原1号館、「魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 〜暁美ほむら〜」のサンプルを展示。6月6日に入荷。

セガ秋葉原1号館さんでは、バンプレストさんの魔法少女まどか☆マギカSQフィギュアの新作「魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 〜暁美ほむら〜」のサンプルを展示されていました。

1

2

3

4





バンプレストさんのまどマギSQフィギュアは、今まで「鹿目まどか」「巴マミ」「美樹さやか」「佐倉杏子」の4種類が登場しておりますが、まだ、ほむらは登場していなかったんですよね。
最後の5人目となる魔法少女がついに登場ですな。

1





SQフィギュアのほむらは、右手に弓を持ち、頭にまどかのリボンを付けたものとなっています。
長い髪がなびき、風を感じるような造形と微笑んだ表情が可愛らしいですね。

1

2

3

4

5

高さは21cmと他のSQフィギュアと同じくらいの大き目のフィギュアとなります。




秋葉原のゲームセンターでは、セガ4店舗やHeyさん、タイトーステーション秋葉原店さんなどに本日6月6日に入荷を予定しているそうです。
posted by Coo at 06:05| プライズゲーム

2013年05月24日

秋葉原のセガ店舗にSEGA VS 電撃文庫プロジェクト第2弾の告知。「桐乃と黒猫がセガプライズ宣伝隊長に就任」

セガ秋葉原店さんやクラブセガ秋葉原新館さんの店頭に「桐乃と黒猫がセガプライズ宣伝隊長に就任」との告知が出ていました。

1

2





これは電撃文庫20周年大感謝プロジェクトのひとつである「SEGA VS 電撃文庫プロジェクト」の第2弾のようで、電撃文庫さんによると、「オリジナルイラストでゲームセンターを盛り上げます!」と掲載されていました。

詳細にあっては不明な部分も多いのですが、4月から「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」のセガさんのプライズ景品新作も次々に投下されており、最近では赤城瀬菜と黒猫を立体化した「ハイグレードフィギュア“ゲーム研究会”」「キャラキュートfeat.八雲剣豪Vol.2」、「ハイクオリティ3Dマウスパッド」などが入荷、5月30日には桐乃のnexusジャケットのプレミアムフィギュアや6月にも黒猫のプレミアムフィギュアが登場予定のようです。

1

2

3

4

5






また、別記事にしていますが、クラブセガ秋葉原新館さんでは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。プレミアムフィギュアnexusジャケットVer.“高坂桐乃”」のサンプルが早くも展示されていたので、気になる方はチェックしておくのもいいかもしれませんね。

1
posted by Coo at 06:05| プライズゲーム

クラブセガ秋葉原新館、セガプライズ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。プレミアムフィギュアnexusジャケットVer.“高坂桐乃”」のサンプルを展示

クラブセガ秋葉原新館さんですが、5月30日に入荷を予定しているセガプライズの新作「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。プレミアムフィギュアnexusジャケットVer.“高坂桐乃”」のサンプルをショーケースに展示されていました。

1

2

3

4





セガプライズの製品情報によると、『セガプライズから「高坂桐乃」のプレミアムサイズフィギュアが初登場!「nexus」のCDジャケットに描かれた衣装を着ています。6月に登場する「黒猫」と合わせて揃えたいアイテムです。』とのこと。

高さは約21cmのフィギュアとなります。

1

2

3

4

5

6

7

笑顔がとても可愛らしいきりりん氏。
nexusの衣装もいいですね〜。
フリルの作りこみも半端ない…。

…というか、これ、プライズ景品ですよね(笑)
出来がいいですわ〜。



まあ、彩色云々に関してはプライズ景品ということで目をつぶるとして、造形は素晴らしいと思います。

これを獲得された方は6月に登場予定の黒猫のプレミアムフィギュアも入手して、一緒に飾っておきたいですね。

1
posted by Coo at 06:00| プライズゲーム

2013年05月10日

セガ秋葉原店、「けいおん!! プレミアムフィギュア“Guitar, Elite”」のサンプルを展示

セガ秋葉原店さんでは、セガプライズのプレミアムフィギュア新作「けいおん!! プレミアムフィギュア“Guitar, Elite”」のサンプルを展示されていました。

1

2

3

4





商品紹介によると、『「けいおん!!」からギターをかかげた梓のプレミアムなサイズのフィギュアが登場です。台座やTシャツは、過去に登場した唯や澪のフィギュアとお揃いです。』とあり、高さは22cmとやや大きなフィギュアで、まもなく登場予定(5月上旬予定)だそう。

「けいおん!」のプレミアムフィギュアのあずにゃんは過去にも登場しましたが、アニメ2期版の「けいおん!!」プレミアムフィギュアのあずにゃんは今回が初めてとなりますね。

1

2

3

4

5

6

7

8





動きのあるフィギュアで、なかなか可愛らしいと思いますよ。

以前に登場した唯ちゃんや澪ちゃんとお揃いの衣装となっているので、持っている方はこれと一緒に飾っておくといいかと思います。




続きを読む
posted by Coo at 06:10| プライズゲーム

2013年04月11日

秋葉原のゲームセンターにタイトープライズ「化物語 八九寺真宵リュック」が入荷

秋葉原のゲームセンターにタイトーさんのプライズ景品の新作「化物語 八九寺真宵リュック」が4月10日あたりから入荷しております。

1





タイトーさんの商品紹介によると、『真宵のリュックが背負えるサイズで登場!真宵になりきれちゃうインパクト抜群のアイテム』だそうで、全1種類、高さが35cmほどにもなる大型景品です。

1

2

3





実際に景品のサンプルを見てみると、名前に「5の3 八九寺真宵」と書かれていますね。
普段使用は無理だと思いますが、コスプレとか同人誌即売会などのイベントなどに持っていくのはいいかもしれませんね(?)



なお、景品は、このように丸めて置かれているところも多かったです。

1
posted by Coo at 00:00| プライズゲーム

2013年04月08日

「愛・ニャル子博2013」にて、セガプライズ「這いよれ!ニャル子さんW プレミアムフィギュア」のサンプルが展示

また、4月7日に行なわれた「愛・ニャル子博2013」では、セガさんのラッキーくじだけではなく、セガプライズ「這いよれ!ニャル子さんW プレミアムフィギュア」のサンプルも展示されておりました。

1

2

3





このフィギュアは高さが約20cmほどのフィギュアで、このニャル子さん1種のみとなります。

ポーズがなかなかいい感じですな。



5月登場のプライズ景品となるようです。
posted by Coo at 06:05| プライズゲーム

秋葉原のセガ店舗に「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。キャラキュートfeat. 八雲剣豪 Vol.2」のサンプルが展示

秋葉原にあるセガ秋葉原店さんとクラブセガ秋葉原新館さんに、セガプライズの新作「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。キャラキュートfeat. 八雲剣豪 Vol.2」のサンプルが展示されていました。

1





公式サイトによると『八雲剣豪デザイン、怪屋ハジメ監修のセガオリジナルデフォルメシリーズ、「キャラキュート」から、「俺妹」シリーズの第2弾登場!第1弾と合わせると、メインキャラクターが勢揃いします。』とあり、全3種類のフィギュアとなります。

1

2

3

どれも可愛らしいですわ。



クラブセガ秋葉原新館さんに出ていた告知によると、4月26日あたりに入荷を予定しているようです。

1
posted by Coo at 06:00| プライズゲーム

2013年04月07日

タイトープライズ「デート・ア・ライブ 夜刀神十香 フィギュア」、4月27日に入荷

タイトーさんのプライズ景品「デート・ア・ライブ 夜刀神十香 フィギュア」ですが、4月27日に入荷を予定しているとの告知がセガ秋葉原店さんの店頭のプライズ入荷予定表に出ていました。

1





高さが17cmほどのフィギュアで、タイトーさんの公式サイトによると、『ヒロイン「夜刀神十香」のフィギュアが登場!ボリュームのある細かい髪の毛や、大剣も忠実に再現!』とのこと。




実際にサンプルを展示していた店舗はなかったので、出来のほうは何とも言えない部分もありますが、まだ他のメーカーさんで夜刀神十香を立体化しているところはないため、ファンの方であればチェックしておきたいフィギュア…かもしれませんね。
posted by Coo at 00:00| プライズゲーム