2013年04月06日

セガプライズ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムスクール水着フィギュア Ver.1.5」が入荷。クラブセガ秋葉原新館では等身大フィギュアや初号機のクレーン機も。

秋葉原のゲームセンターにセガさんのプライズ景品の新作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムスクール水着フィギュア Ver.1.5」が4月5日に入荷しました。

1




綾波レイのスク水フィギュアが、またプライズ景品に登場しました。

1

2




これは公式サイトによると、『スクール水着姿がまぶしい、レイのプレミアムフィギュアが登場です。髪にはクリア素材を使用し、水着はマットな質感に仕上げたこだわりの逸品です。』とあり、以前に登場したレイのプレミアムスクール水着フィギュアのバージョンアップ版のようです。

どこかで見たことがある造形かと思ったら…、なるほど。




クラブセガ秋葉原新館さんでは、このプライズ新作の登場にあわせ、レイやカヲル、アスカの等身大フィギュアが店頭に展示されていた他、このプライズ景品が入っているクレーン機はエヴァ仕様に変更されていました。

1

2

3

4

5

6




セガ店舗以外でも、Heyさんやタイトーステーション秋葉原店さん、東京レジャーランド秋葉原店さんなどでも入荷を確認。
場所によっては、このプライズ景品の獲得に、1人1限と制限をつけているところも見かけております。
posted by Coo at 00:05| プライズゲーム

2013年04月05日

バンプレストプライズ「魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 〜佐倉杏子〜」が入荷

秋葉原のゲームセンターに、バンプレストさんのプライズ景品「魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 〜佐倉杏子〜」が4月4日あたりに入荷しました。

1

2





バンプレストさんの「魔法少女まどか☆マギカ」のSQフィギュアシリーズは、今まで巴マミ、鹿目まどか、美樹さやかがラインナップされていますが、今回の杏子ちゃんは4人目となりますね。
(※暁美ほむらのSQフィギュアは6月を予定しているようです)

1

2

3

プライズ景品にしては、なかなか出来のよさそうなフィギュアです。




秋葉原では各ゲームセンターに入荷していましたが、このプライズフィギュアの発売で専用のPOPや看板で大きく展開していたのは、東京メトロ末広町駅付近、ジャンク通りに新しくできたプライズゲームセンターの遊戯場さんでしょうか。

1

2

3

店頭では、このような電飾掲示板で入荷をアピールしていたほか、設置されていたクレーン機にも独自のPOPを作っていました。
posted by Coo at 00:20| プライズゲーム

2013年04月02日

タイトープライズ「初音ミク 桜ミクぬいぐるみ」、4月27日に入荷予定。

JR秋葉原駅前にあるセガ秋葉原店さんの店頭に出ていた入荷予定告知によると、タイトーさんのプライズ景品の新作「初音ミク 桜ミクぬいぐるみ」を4月27日あたりに入荷を予定しているようです。

1

2






このぬいぐるみですが、ぷちでびるさんのデザインを元にした桜ミクのぬいぐるみのようで、「にっこり顔」と「うにゅー顔」の2種類あり、大きさはどちらも約16cmほどとなります。



桜ミクが好きな方は獲得に挑戦されてみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:00| プライズゲーム

2013年03月29日

セガプライズ「けいおん!! プレミアムフィギュア“Lefty, Rock'n Roll!!”」が秋葉原のセガ店舗に入荷

秋葉原のセガ4店舗にセガさんのプライズ景品「けいおん!! プレミアムフィギュア“Lefty, Rock'n Roll!!”」が3月28日(一部のセガ店舗では27日)に入荷しております。

1

2





セガさんの公式サイトによると、『「けいおん!!」から、プレミアムサイズの「澪」のフィギュアが登場!過去登場した「唯」のフィギュアと同じくHTTのシャツを着ています!』とあり、高さが約22cmのフィギュアとなります。

これ、プライズ景品としては出来がいいですよ…。




セガ秋葉原1号店さんでは店頭のショーケースに、以前に登場した「けいおん!! プレミアムフィギュア WINDMILL」と一緒にサンプルを置いており、このようなPOPも置かれていました。

1

2

3

4






しかし、セガプライズの唯ちゃんのプレミアムフィギュアは、2011年の8月に登場したものなんですよね。
あれから、「けいおん!!」のTシャツを着たプレミアムフィギュアは全く登場せず、今回の澪ちゃんは約1年半ぶりとなりますな…。

1
posted by Coo at 06:00| プライズゲーム

2013年03月25日

アイドルマスター仕様の痛クレーン機が3月22日より順次稼動開始

アイドルマスター仕様の痛クレーン機が、3月22日より全国のアミューズメント施設で順次稼動を開始しております。

1

2




アイドルマスターにラッピングされたクレーン機で、前面のガラス面に765プロのアイドル達が貼られており、2筐体で13人のアイドル達が揃うようになってました。

1

2

3

4

5




秋葉原ではHeyさん、タイトーステーション秋葉原店さん、秋葉原クレーン研究所さん、秋葉原クレーン研究所弐号館さん、東京レジャーランド2号店さんに設置(もしくは予定)となっています。
秋葉原のセガ店舗での稼動はないみたいです。



バンダイナムコゲームスさんの公式サイトによると、都内では新宿や池袋などのゲームセンターには設置店舗がなく、秋葉原に集中して置かれているみたいですね。





また、設置店舗には全部で12種類あるアイドルマスター柄のオリジナルバナパスポートカードが用意されているとのこと。

1

私は未確認ですが、店内カウンターやカードベンダー等で入手できるみたいです。

バナパスポートカードは、セガさんのAimeカードと同様、価格は300円。
限定品ですので、欲しい方は早めに購入しておいたほうがいいでしょうね。
posted by Coo at 00:05| プライズゲーム

セガ秋葉原店、セガプライズ「日常 HGフィギュア なの&はかせ」のサンプルを展示

JR秋葉原駅前のセガ秋葉原店さんの店頭ショーケースに、セガプライズの新作「日常 HGフィギュア なの&はかせ」のサンプルを展示されていました。

1

2

3





「日常」に登場する東雲なのとはかせを立体化したもので、ポーズは、今までのセガプライズの「日常」シリーズと同様のものとなっています。
今までのセガさんの「日常」プライズフィギュアを持っている方であれば、この新作2種類を一緒に飾ると統一感というか一体感がでて、いいのではないでしょうか。

1

2

出来のほうもプライズとしてはなかなかの出来かと思います。



セガ秋葉原店さんの案内によると、このプライズ景品は4月上旬頃に入荷を予定しているそうです。

1
posted by Coo at 00:00| プライズゲーム

2013年03月16日

セガ秋葉原店、セガプライズ「アクセル・ワールド プレミアムフィギュア“黒雪姫 黒揚羽蝶 ”」のサンプルを展示

セガ秋葉原店さんの店頭ショーケースでは、セガプライズ新作の「アクセル・ワールド プレミアムフィギュア“黒雪姫 黒揚羽蝶 ”」のサンプルが展示されていました。

1





このフィギュアは高さが22cmの大きなフィギュアで、公式サイトの製品情報によると『アバター衣装を具現化する「黒雪姫」をプレミアムサイズでフィギュア化!大きな羽が豪華な逸品です。』とのこと。

1

2

3

4

5





セガ秋葉原店さんでは、3月15日現在、入荷日はまだ未定とのことでしたが、製品情報では3月中旬あたりと紹介されていますね。

もうまもなく、といったところでしょうか。
posted by Coo at 12:00| プライズゲーム

2013年03月01日

秋葉原のゲームセンターにセガプライズ「ラブライブ!プレミアムフィギュア“HONOKA:Snow halation”」が入荷

セガプライズの新作「ラブライブ!プレミアムフィギュア“HONOKA:Snow halation”」が2月27日に秋葉原のゲームセンターHeyさんやタイトーステーション秋葉原店さん、クラブセガ秋葉原新館さん、28日にはセガ店舗各店などに入荷しております。

1

2





このフィギュアは、「ラブライブ!」の高坂 穂乃果を立体化したもので、製品情報によると、『スクールアイドルユニットμ’sの2ndシングル「Snow halation」のステージ衣装を細かく再現!「ラブライブ!」ファン垂涎の高品質フィギュアです。』とのこと。

高さは21cmほどのフィギュアで、セガプライズのプレミアムフィギュアらしく、かなり細かなところまで作りこまれている感がありますね。

1

2

3





入荷初日の27日は、Heyさんの1階店頭で入荷告知POPを出しており、獲得に挑戦されていた方も多かった印象です。
また、クラブセガ秋葉原新館さんでも何度もプレイされている方も見かけましたよ。

1

ただ、リング設定で、非常に取りづらい感じでした。



28日には各ゲームセンターに入荷していたので、自分にあった設定のクレーン機を見つけてチャレンジするといいでしょうね。

どうしてもクレーン機が苦手という方は、プライズ景品を販売されている某中古ホビーショップさんでもみかけましたので、それを購入してしまうというのもいいかもしれません。
posted by Coo at 00:00| プライズゲーム

2013年02月28日

クラブセガ秋葉原新館、4月発売のセガプライズ「日常 ハイグレードフィギュアセット “東雲研究所の日常”」のサンプルを展示

クラブセガ秋葉原新館さんでは、4月中旬に発売を予定しているセガプライズ「日常 ハイグレードフィギュアセット “東雲研究所の日常”」のサンプルを展示していました。

1

2

3

4

5





これはアニメ「日常」に登場する「はかせ」と「東雲なの」を立体化したもののようで、それぞれに多数のオプションパーツが付属しているといったもののようです。

表情もそれぞれ差し替えパーツが付いているみたいですね。
4月発売の景品のため、公式サイトの掲載はなく、細かな詳細はわからないのですが、おそらく「はかせ」と「東雲なの」はパッケージが別になっているのではないかと思われます。

1





プライズフィギュアで、多数の付属品が付く景品は珍しいですよね。

ファンの方はチェック…かな。
posted by Coo at 00:05| プライズゲーム

2013年02月25日

フリュープライズ「ソードアート・オンライン SAOフィギュア2」が登場。「MORE DEBAN」なPOPを付けているところも…

フリューさんのプライズフィギュア、「ソードアート・オンライン SAOフィギュア2」が秋葉原のゲームセンターに23日に入荷しました。

1





これは以前登場した「ソードアート・オンライン SAOフィギュア1」のキリトとアスナに続くもので、今回の第二弾はリズとシリカが立体化されています。



セガ秋葉原1号館さんでは、早速ショーケースにサンプルを展示しており、「MORE DEBAN」といったPOPも付いていました。

1

「MORE DEBAN」については、ニコニコ大百科によると『電撃文庫「ソードアート・オンライン」10巻裏表紙において、本編で本当に出番の少ない2人のキャラクターが主張する心の叫びである。リズがMORE、シリカがDEBANを担当している。』とのこと。

本編では出番が少ないですが、アニメグッズではこの2人のグッズも多いような気も…。

1

2





23日はタイトー店舗やセガ店舗で入荷を確認。

1

「MORE DEBAN」のPOPがあったセガ秋葉原1号店さんでは、どうも設定が他の店舗に比べてやや甘い台があったらしく(23日)、たくさんの方がここで挑戦されていました。
posted by Coo at 00:00| プライズゲーム

2013年02月22日

セガプライズ「ソードアート・オンライン ハイグレードフィギュア アスナ&ユイ」、セガ秋葉原店にサンプルが展示

セガプライズの新作「ソードアート・オンライン ハイグレードフィギュア アスナ&ユイ」ですが、セガ秋葉原店さんの店頭ショーケースにサンプルが展示されていました。

1





「ソードアート・オンライン」に登場するアスナとユイを立体化したもので、ユイのスケールフィギュアは極めて珍しい(というか他にない)と思います。



・ユイ

1

2

3

4





・アスナ

1

2

3

4




プライズ景品とはいえ、造形的にはなかなかよく出来ているのではないかと思います。
まあ、彩色に関しては仕方がないでしょうね。



この「ソードアート・オンライン ハイグレードフィギュア アスナ&ユイ」は3月に登場予定のようです。
posted by Coo at 00:00| プライズゲーム

2013年02月17日

描きおろしイラストを立体化した「僕は友達が少ない プレミアムメイドフィギュア」が秋葉原のゲームセンターに入荷

セガさんのプライズ新作「僕は友達が少ない プレミアムメイドフィギュア」が2月15日あたりより秋葉原のセガ店舗などに入荷しております。

1

2




これは「僕は友達が少ないNEXT」の三日月夜空をメイド服姿で立体化したもので、公式サイトによると、1種類で高さは21cmほどとなります。
立体化には描きおろしのイラストを使用しているようです。



駅前にあるセガ秋葉原店さんのショーケースではサンプルも展示されていました。

1

2

塗装部分ではフルプライスのスケールフィギュアに劣るものの、造形的にはプライズ景品としてはなかなかよく出来たフィギュアかと思います。



アニメ第2期「はがないNEXT」の夜空フィギュアは、まだ他では出ていないと思いますので、貴重といえば貴重…かもしれません(?)

1
posted by Coo at 00:00| プライズゲーム

2013年02月08日

バンプレストプライズ、「魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 〜美樹さやか〜」が入荷。『美少女だと思った? 残念!! さやかちゃんでしたぁ!!』

バンプレストさんのプライズ景品の新作、『魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 〜美樹さやか〜』が秋葉原のゲームセンターに入荷しました。

1





バンプレストさんの「魔法少女まどか☆マギカ」のSQフィギュアシリーズ第3弾のさやかちゃん。
巴マミ、鹿目まどかに続くSQフィギュアで高さが21cm。

最初、販促ポスターを見た時は、なんか表情が…とも思っていたのですが、実際のフィギュアを見ると結構可愛いじゃないですか…。

1

2





セガ秋葉原1号館さんの店舗入り口にあるショーケースにサンプルが展示されており、『美少女だと思った?』『残念!! さやかちゃんでしたぁ!!』のPOPまで付いていました(笑)

1

2





秋葉原では、タイトー店舗(Heyさんやタイトーステーション秋葉原店さん)やセガ店舗(クラブセガ秋葉原新館さん、秋葉原GIGOさん、セガ秋葉原1号館さん、セガ秋葉原店さん)、東京レジャーランド秋葉原店さんなどで入荷を確認しました。

クラブセガ秋葉原新館さんでは、店頭さらし台にこのさやかちゃんを投入されていましたよ。

1
posted by Coo at 00:00| プライズゲーム

2013年02月04日

セガ秋葉原店、「日常 ハイグレードフィギュア“みお&麻衣 ”」のサンプルを展示。

JR秋葉原駅前にあるセガ秋葉原店さんの店頭ショーケースに、セガプライズの新作「日常 ハイグレードフィギュア“みお&麻衣 ”」のサンプルが展示されていました。

1




セガさんの商品紹介によると、『オープニングをイメージしたフィギュアが登場です。みおにはワニ、麻衣には弥勒菩薩が付属する、楽しいアイテムです。』とあり、みおと麻衣を立体化。
高さが17cmほどのフィギュアとのこと。


・みお

1

2




・麻衣

1

2





どちらもなかなか可愛らしいですな。



セガ秋葉原店さんによると、セガ店舗に2月22日頃に入荷を予定しているそうです。

1
posted by Coo at 00:00| プライズゲーム

2013年01月31日

バンプレストプライズ「魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 〜美樹さやか〜」が2月7日あたりに入荷。佐倉杏子は4月に登場。

バンプレストさんのプライズ景品「魔法少女まどか☆マギカ SQフィギュア 〜美樹さやか〜」ですが、2月7日あたりに秋葉原のゲームセンターに入荷を予定しているようです。

1





先日、バンプレストさんのまどか☆マギカのSQフィギュア第2弾「鹿目まどか」が出たばかりなのですが、早くも第3弾のさやかちゃんが登場するようですね。
(※第1弾は巴マミ)




また、SQフィギュアの佐倉杏子は4月に発売するようで、秋葉原の一部のゲームセンターには2月発売のさやかちゃんと背中合わせになっている販促ポスターが掲示されていました。

1

2

3




う〜む。
表情がちょっとクセがある…かな。

サンプルが展示されている店舗を見かけたら確認しておきますわ…。
posted by Coo at 00:00| プライズゲーム

2013年01月27日

ゲーマーズ本店、4月予定のバンプレストプライズ「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's DXF フィギュア」、「ちびきゅんキャラ 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」のサンプルを展示

ゲーマーズ本店さんでは、バンプレストさんのプライズ景品の新作「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's DXF フィギュア」や「ちびきゅんキャラ 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's vol.1」のサンプルを展示されていました。

1





店舗入り口にある一番くじのショーケースに展示されていたこの2つのプライズ景品は、どちらも4月に発売を予定しているそうです。



・魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's DXF フィギュア

1

2

3

制服姿のなのはとフェイトの2種類。




・ちびきゅんキャラ 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's vol.1

1

2

3

4

なのは、フェイト、はやての3種類となります。



どれも可愛らしいですね〜。
posted by Coo at 00:00| プライズゲーム

2013年01月21日

セガ秋葉原店、「AQUA PAZZA ハイグレードフィギュア」のサンプルを展示

JR秋葉原駅前にあるセガ秋葉原店さんの店頭ショーケースに、セガプライズの新作となる「AQUA PAZZA ハイグレードフィギュア」のサンプル2種類が展示されていました。

1





このフィギュアは対戦格闘ゲーム「AQUA PAZZA」に登場する緒方理奈とまーりゃんの2人を立体化したもので高さが17cmほどとなります。

1

2





セガ店舗への入荷は1月25日前後を予定しているみたいです。
posted by Coo at 00:00| プライズゲーム

2013年01月20日

フリュープライズ「ソードアート・オンライン SAOフィギュア1」が入荷

1月19日、フリューさんの「ソードアート・オンライン SAOフィギュア1」が秋葉原のゲームセンターに入荷しています。

1

2





このプライズ景品は、高さが16cmほどのフィギュアで、キリトとアスナを立体化したものとなります。



以前、セガ秋葉原1号館さんでの告知パネルをみてみると、アスナはまあまあなのですが、キリトの首の角度が変な感じに見えるんですよね。

そのセガ秋葉原1号館さんではサンプルも展示されていました。

1

2




う〜む。



SAO関連フィギュアは、まだあまり出回っていないので、どうしても欲しいという方は、フィギュア獲得に挑戦されてみるのもいいでしょうね…。
posted by Coo at 00:05| プライズゲーム

秋葉原のゲームセンターにバンプレストプライズ「ガールズ&パンツァーDXFフィギュア」が入荷

秋葉原の一部のゲームセンターにバンプレストさんのプライズフィギュア「ガールズ&パンツァーDXFフィギュア」が1月18日あたりに入荷していました。

1

2




このフィギュアは高さが16cmほどのフィギュアで、西住みほと五十鈴華を立体化したものとなっています。

1

2





プライズ景品とはいえ、造形的にはなかなか可愛らしく作られていると思います。
彩色に関しては、まあ、プライズ景品ということで…。

ファンの方は、獲得に挑戦されてみてはいかがでしょうか。

1

2
posted by Coo at 00:00| プライズゲーム

2013年01月06日

フリュープライズ「ソードアート・オンライン SAOフィギュア1」が1月19日に入荷

セガ秋葉原1号館さんの店頭告知やクラブセガ秋葉原新館さんによると、フリューさんのプライズフィギュア「ソードアート・オンライン SAOフィギュア1」が1月19日に入荷するようです。

1

2




このフィギュアは高さが16cmほどのフィギュアで、キリトとアスナを立体化したものとなります。



去年の末に投下されたセガプライズの「アスナ プレミアムフィギュア」と比べると小さいフィギュアですね。
posted by Coo at 00:00| プライズゲーム