2010年06月05日

「ソフマップ秋葉原 アミューズメント館」、「ソフマップ本館」にて、「ラブプラス+ 本体同梱版」予約整理券配布

6月4日の夜ですが、ソフマップ秋葉原 アミューズメント館さんとソフマップ本館さんのほうで、「ラブプラス+ 本体同梱版」の予約整理券の配布が行なわれました。

22時25分ごろの本館さんの整理券配布終了の掲示。

暗くてボケちゃいましたが、本館さんの店頭はたくさんの方が並んでました。


こちらはAM館さん、22時30分の整理券配布終了間際の列最後尾付近。私も整理券貰えば良かったかな…(笑)

以前、2店舗とも6月5日に予約開始するとのPOPを出していたのですが、翌日にはなくなっていたんですよね。
そのため、予約開始の話を知る方が少ないため、徹夜で並ぶという方も少ないのではないかと思っていたのですが、かなりたくさんの方が集まってました。
AM館だけでも200人ぐらいはいたと思います。

わかっていることとはいえ、こんなにも「ラブプラス」のファンの方が多いとは…。
改めて、このゲームの人気の高さを垣間見た気がします。





私は、AM館のお隣のゲームセンター「Hey」さんにいたため、ここの状況を知ることが出来ましたよ。

しかし、この予約待機列(徹夜列)には並びませんでした。
明日仕事ということもあるんですが、徹夜で並ぶのは、かなりきついと感じたためです。

天気も下り坂だしね〜。



でも、デラックス版はやはり魅力的です…。

…悔しいけれど仕方がありません…。
自分の仕事を優先しますわ…。





AM館さんのほうでは、その後整理券の配布が行なわれ、22時30分に配布が終了。

22時40分、スタッフさんによる列解散、朝9時集合のアナウンス。この話で並んでいる方々から拍手喝采が…。

22時40分ごろ、スタッフさんの判断で、雨が降ってきたため、一度列を解散、翌日(5日)の朝9時に集合するよう指示が出てました。

理由は、悪天候だけではないような気もしますけれどね…(笑)
とにかく徹夜で並ぶということはなくなりました。

予約待ちで待機されていた皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした…。





なお、ソフマップさんによると、本館さんに並ばれている方も同様だったようです。

整理券を貰った方だけが、予約出来るみたいですね。



発売日に一般販売をするかは未定とのこと。
多分、販売はないと思います…。



しかし、6月5日に予約開始という言葉を信じて、並ばなかった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
また、前述したように、事前に予約受付のPOPが外されてしまったため、このような予約イベントがあるかどうかすらもわからなかったという方もいらっしゃると思いますが…。

う〜ん…。





それと余談ですが、私がソフマップ本館さんのほうに22時20分頃、状況確認のため足を運んだの際、通行人の方(多分、酔っ払い)が列に向かって「お前ら何並んでいるんだよ。何がラブプラスだよ。少しは現実見ろよ!」と大声で叫んでました。
その言葉にソフマップのスタッフさんが苦笑いしていたのも何故か印象に残りました。

現実…か…。

2010年06月04日

ゲーマーズ本店「ラブプラス+ 本体同梱版」、予約開始するも即終了

先日、Amazonでは予約開始直後、一瞬にして受付終了してしまったという「ラブプラス+ 本体同梱版(マナカデラックス、リンコデラックス、ネネデラックス)」ですが、秋葉原のゲーマーズ本店さんで、午後(正確な時間は不明)から5階にて予約受付が開始されました…。

私にとってはラストチャンスだったのですが…。

間違いなくデラックス版の予約告知でした。

ちょうど17時10分頃、私もここに訪れてまして、早速予約しようかと思って並びました。

レジ前には5人ほど並んでいたと思います。
この時点で、正直言うと予約できると思っていたんですけれどね〜。




残念ながら、私の2つ前の方あたりで予約を締め切られてしまいました(涙)
あと少しだったのに…。
なんかかなり悔しいんですが…。

ちなみに予約を締め切った時刻は、17時20分頃でした…。



なお、ゲーマーズ本店さんでは、今後の予約受付は未定、一般販売するかも未定とのこと。
相当、入荷数が少ないからだと思いますけれどね。





今後、秋葉原の他の店舗でも予約が開始されるゲームショップがあるかもしれませんね。

某店の告知は未定です…。

もしゲームショップなどでの予約できなければ、最後の賭けとして、数少ない一般販売分を狙うしかないと思います。



やれやれ…。

2010年06月03日

コナミスタイル「ラブプラス+プレミアムパック」、2時間足らずで全滅

さざなみ壊変さん、及び、ImpressさんのGAME Watchの記事より…。



本日、コナミスタイルさんで「ラブプラス+プレミアムパック(マナカ/リンコ/ネネ)」 夕方17時より予約開始されたのですが、やはり凄いことになっていたようですね。
さざなみ壊変さんは、回線混雑のため、通販サイトにログインできないまま受け付け終了してしまったようで…(汗)



このプレミアムパックですが、「ラブプラス+」のソフトだけでなく、オリジナルデザインのDSiLL本体(マナカ・リンコ・ネネの3種類あり)、みみもとラブプラス(CD)、とわのウォッチャー ラブプラス+ 最旬特別号(書籍)、描き下ろしイラストうちわ(マナカ・リンコ・ネネ)3種セット、B2販促ポスター、コナミスタイル限定チャームコレクション3キャラセットが付属するという豪華版。





しかし、この予約状況は酷いですね…。

以前の、ねんどろいど中野梓の通販予約を思い出してしまった…。
回線混雑のため、サイトが非常に重く、なんだかんだやっているうちに予約が終了してしまって…。

予約ページも拝ませてくれないというのは、これ以上に酷かったと思います。

2010年05月31日

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba、すれちがいコロシアムが大盛況

以前、ヨドバシAkibaさんのほうで「ドラゴンクエスト\」のすれちがい通信の場として、「ルイーダの酒場」を店外の第2エントランス付近に設けておりましたが、現在は「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2」のすれちがい通信の場として活用されてます。

名称が「ルイーダの酒場」から「すれちがいコロシアム」に変更。

名前も「すれちがいコロシアム」に変更されてましたよ。



本日、日曜日のお昼頃の状況ですが、ご覧の通りのカオスっぷり…(笑)

プレイされている方は100人以上はいましたよ。

実はここだけでなく、第2エントランスのヨドちゃんの看板あたりにも沢山の方がDSを持ってプレイされてました。

地面に座り込みは禁止です。これだけ人がいると危ないからね。

みんなニンテンドーDSに集中して黙々とプレイしていますよ。
なんか「ドラゴンクエスト\」よりも人が多く集まっていた印象です。
18時頃は、さらに人が増えてましたよ。



こういう光景、他ではなかなか見られないのではないでしょうか。

しかし、「ドラゴンクエスト」シリーズは、やっぱり人気がありますね。

2010年05月28日

メッセサンオー本店、木像「サイバスター」を展示

メッセサンオー本店の店頭にて、ニンテンドーDS用ソフト「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」の発売を記念して、木像「魔装機神サイバスター」が公開されてます。

木像サイバスターがメッセサンオー本店さんに!

impressさんの記事によると、バンダイナムコさんがチェーンソーアート歴30年という「ジェイソン」さんに木像「魔装機神サイバスター」の制作を依頼したようで、完成した木像をメッセサンオー本店さんの店頭に展示しているとのこと。

木像の足元でしっかり宣伝です!

ジェイソンさんが制作。






実際に、見てみると凄いものですね、これ。
驚くほど細かな部分まで作られておりますよ。

圧倒的存在感。木像だけあって、木の温かみも感じる…。

こんなに精巧に彫れるものなのか…。

足元もしっかり再現。安定して立っていることにもビックリです。

そのインパクトの強さと迫力に、私のように撮影されていた方も多かったですね。





また、この木像が展示されている場所の上には、よく体験会などで使用される大型モニターがあり、メイキング動画が流されてました。

モニターではゲーム画面のほか、木像のメイキング動画も流されてました。






展示期間は6月6日まで。
この期間までに秋葉原に立ち寄る予定の方は、めったに見れるものではないので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

一度、現物を見てみることをオススメします。

2010年05月24日

ソフマップ アミューズメント館、ラブプラス+PVを店頭にて公開

ソフマップ秋葉原 アミューズメント館さんの店頭では、コナミさんの恋愛シミュレーションゲーム「ラブプラス+」のPVを店頭にて公開しておりました。

ソフマップAM館店頭にて…。PV初公開だそうです。

ゲームの発売とスタッフの熱海旅行までのカウントダウンも行なってました(笑)

PVは3分23秒もあるみたい…。

アキバBlogさんのほうでは、PVを細かく写真入りで掲載されてましたね。



どうも、このPVは3分23秒もあるようで、モニターの下のPOPにはソフマップのスタッフさんが徹底分析しておりました。
「2009年ラブプラスブーム到来!」、「ラブプラス+ゲーム紹介」、「キャラクター紹介」、「熱海一泊旅行」、「旅行の夜」、「新システム紹介」という項目でPVが流れるのですが、スタッフさんがそれぞれコメントしているのが面白いです。

徹底分析。PVを観賞後、これを見て、さらにもう一度PVを観るといいかもしれませんが、店頭なのでほどほどに…(笑)

ソフマップさん…。

このPVを観賞後、この分析を見て、さらにPVを見直すといいのかもしれませんが、これを実践すると店頭で7分くらい立ってなければならないのでいろいろと目立つかと…(笑)

しかし、ソフマップさんは、こういう商品への広告が上手いですね。

シャロン!?

ちなみに私ですが、この徹底分析の最後のほうに書かれている「シャロン(QMA)も出るのか」の文字に釣られてしまい、思わず2度も見てしまった…(苦笑)

2010年05月22日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、1階予約コーナーでも「ラブプラス+」予約特典テレカのPOPが…。

先日、ソフマップ本館さんのほうで掲示されていた「ラブプラス+」予約特典のお風呂テレカですが、アミューズメント館さんの1階予約コーナーのほうで専用ブースを作って宣伝しておりました。

やはり、AM館の予約コーナーでも宣伝されてましたか。





ここでは、「さぁ、みんな録画の準備だ」とあり、例のお風呂の絵柄に「・REC」の文字が…(笑)

本館さんに比べ、いろいろと楽しませてくれるAM館さん。

また、絵柄にはA〜Cのチェックポイントがマークされ、それぞれのファンの一言が書かれてました。

溺死…(笑)

A・寧々さんファンの一言
寧々さんのうなじキター

B・愛花さんファンの一言
おい、そこ俺と変われ!

C・凜子さんファンの一言
この温泉のお湯おいしそうですね。
溺死するまで飲んでいいですか?



…Cさんの変態っぷりに思わず笑ってしまったじゃないですか(笑)

まあ、どの方のファンも皆満足するということには同意ですね。





また、モニターの下に書かれている内容も面白いです。

今年の俺は一味違う(笑)

「今年の俺は一味違う」とのことですが、去年と同じで冷たい目で見られる…って、こりゃ駄目駄目ですわ…(笑)






というわけで…。

今回紹介した「ラブプラス+」と「クドわふたー ソフマップ Limited Bdition」を予約してしまいました…(笑)



「ラブプラス+」は、昨日の本館さんのPOPを見てから、どうするかちょっと悩んでいたんですよね。

今回のアミューズメント館さんの広告で、時間がかかったものの購入する決心がつきましたわ…。

何故、時間がかかったかというと…。

ファンなら全部買うって方もいるかもしれませんね。

どうも「オリジナルデザインのDSiLL同梱版」が同時発売されるらしいんですよ…。
ソフト単品で購入するよりも、同梱版のほうがいいかな〜って思いましたので…。

ウチのDSiLLは「ケツイ」や「スペースインベーダーエクストリーム2」といったシューティング専用機になってますからね〜。
硬派(?)なシューティングゲームに「ラブプラス+」を入れるのは、ちょっと抵抗を感じるんですよ…。

でも、2台目のDSiLLを買うというのも無駄が多いので、結局同梱版の購入を見送ることにしました…。

う〜ん。




「クドわふたー」のほうは、ゲーム以上に、お店のPOPの影響が強いですね、私の場合は…。
思えば、美少女ゲームを購入するのはかなり久しぶりなんですが…(汗)

特典の多さも魅力的ですよね。

2010年05月21日

ソフマップ本館にて、「ラブプラス+」限定特典のイラストを掲示

本日、ソフマップ本館さんに立ち寄ったところ、7階にて「ラブプラス+」ソフマップ限定特典テレカのイラストが掲示されておりました。

おおっ!

このテレカが欲しければ、ソフマップさんで予約するしかないですね。

「豪華3人お風呂テレカー!」、「これが、神を超える絵柄か!!」とのこと。
さりげなく「あ・た・み♪ あ・た・み♪」と書かれていますね。

こりゃ、またまた…(笑)



ファンの方であれば、ここでの予約を考えても良さそうですね。

2010年05月18日

ソフマップアミューズメント館、今度は「ラブプラス 姉ヶ崎 寧々」の水着姿のPOPが店頭に…。

先日、ソフマップAM館の店頭に「ラブプラス」の高嶺愛花さんのほぼ等身大の水着姿のPOPが飾られてましたが、今度は 姉ヶ崎寧々さんのほぼ等身大の水着姿POPが飾られてました。

今度は寧々さんのPOPが店頭に登場!

今回は、ただ飾られているだけでなく、こんな告知が出ておりましたよ。

この等身大POPを連れて熱海旅行へ行くのですか!?

なんと「寧々さんと行く 熱海一泊二日の旅」だそうです。
これによると「近日中に寧々さん(ほぼ等身大POP)を連れて熱海旅行に行く企画が進行中」とのこと。

以前、ソフマップのスタッフさんがあずにゃんを連れての聖地巡礼の旅日記が、同店5階に掲載されてましたが、それと同じような企画をまたやるというのですか!

これは、旅行記が楽しみです。



その他、アンケート用紙と投票箱が設置されてますね。

ネネさんへの熱い想いを、この中へ!

このアンケート用紙は、PCゲーム・アニメ館さんの「クドわふたー 愛のコメントカード」のような凝った用紙とは違い、タダの白紙なのには思わず苦笑いしてしまいましたが…(笑)

せっかくなので、私もアンケート(というかコメント)を書いて入れておきました。





ああ、熱海旅行か…。
私も行きたいですわ…。

2010年05月14日

ソフマップアミューズメント館店頭に「ラブプラス 高嶺愛花」の水着姿のPOPが…。

ソフマップ秋葉原 アミューズメント館さんの店頭に、このようなPOPが展示されてました。

大きさ的に等身大(よりちょっと小さめ)と思われる、水着姿の高嶺愛花さん。

詳しく計ってないのでわかりませんが(笑)、おそらく等身大(よりちょっと小さめかな…)と思われる「ラブプラス」の高嶺愛花さんが店頭に…。
しかも水着姿でお出迎えとは…。



「ラブプラス+」と「ねんどろいど 高嶺愛花」の予約促進用のPOPですね。
店舗正面ではなく、予約コーナー側の入口に、このように立ってらっしゃるので、意外と気付かない方もいらっしゃるかも…。

ファンの方は、ここで予約をせざるを得ない…?

…思わず、私はこれをじっと見つめてしまって、他の通行人からの冷たい視線を感じたのは気のせいだと信じたい…(笑)

2010年02月14日

famicom shop mario新橋店にて、2月16日より「ラジルギノアWii」先行体験会

ニュー新橋ビルの3階にあるfamicom shop mario新橋店さんにて、「マリオSTG部」さん主催によるマイルストーンのWii用新作シューティングゲーム「ラジルギノアWii」の先行体験会を行うようです。

期日は2月16日から23日まで(20日の日曜日は休業のため除く)の7日間となります。





この体験会に参加された方には、マイルストーン提供の特製ポストカードをプレゼントするとのことです。

これは、私がラジルギノアのロケテスト時に貰ったポストカードですが、これとは違うイラストのものとのこと…。

上の写真は、私がアーケード版のロケテスト時に頂いたものなのですが、これとは違う絵柄のポストカードが貰えるようですね。

なお、こちら絵柄のポストカードは、famicom shop mario 新橋店の特典の一つみたいです。





ゲーセンで稼動しているところも少ないゲームですが、このイベントでゲームを体験して、購入するのも良いかと思います。

2010年02月04日

ゲーマーズ本店、クイズマジックアカデミーDS 〜二つの時空石〜の特典をショーケースに掲示

ゲーマーズ本店では、今月の11日に発売されるコナミのDS用クイズゲーム、「クイズマジックアカデミーDS 〜二つの時空石〜」の店舗特典絵柄を店頭のショーケースに掲示しておりました。

ショーケースの中は、ゲーム画面風。

ゲーマーズ特典のテレカのイラストです。

この絵柄は、コナミの公式サイトでも拝むことは出来るんですけれどね。

ショーケースの中は、このようにゲーム画面をモチーフにした広告が面白いですね。




なお、2月11日の発売日には、「ソフマップ秋葉原 アミューズメント館」さんの店頭で、「発売記念イベント」を行うようです。

秋葉原の対象店舗で購入された方は、ここのイベントに参加したほうがいいと思います。
抽選会が行われるようで、景品には豪華声優陣のサイン入り色紙や「ちぃキャラ」、残念賞としてB2ポスター(おそらく先行体験会で配布されたものと同じもの?)が貰えるようです。

イベントではアイテム配信があるとのことなので、参加される方はDSを持参しましょうね。



でもこの抽選会の景品は、色紙が当たれば満足するけれど、「ちぃキャラ」って…。
このブログでも紹介したプライズ景品じゃないですか…(苦笑)

う〜ん…。

2010年01月31日

テクモ、DSiウェアにて、「あれ?DSがサカサですけど。逆シューティング」を配信

テクモは、DSiウェアにて、ニンテンドーDSiを逆さに持ってプレイするという新感覚シューティングゲーム「あれ?DSがサカサですけど。逆シューティング」を2月3日に配信するようです。


これは、その名の通り、ニンテンドーDSを逆さに持って、敵キャラを操作することが可能になったシューティングゲームで、タッチペンを使うことで、1台のDSiで対戦プレイが出来るそうです。




画面写真の一部ですが、往年の名作シューティング「スターフォース」のようなステージもありますね。

ちょっと操作に慣れるまで苦労しそうな気がしますが、慣れてしまえば面白そうです。



なお、価格ですが200DSiポイントと、かなり安いのもいいですね。

ラジルギノアWii、発売を2月25日に延期

ファミコンショップ1983さんのブログより。



マイルストーンさんの「ラジルギノアWii」ですが、どうやら発売日が2月10日から25日に延びてしまったようです。

記事にもあるように、この日はケイブのXbox360用ソフト「エスプガルーダU ブラックレーベル」の発売日と重なりますね。





私はWiiを持っていないので、残念ながら、これを購入しないのですが、もし持っているならば、おそらく予約していたソフトですね。

そういえば、アーケード版は9面まで進めたんですが、まだクリアできていないです…。
もう少しなんですけれどね。

2010年01月08日

ラジルギノアWii、公式サイト更新

2月10日に発売予定のマイルストーンのシューティングゲーム「ラジルギノアWii」ですが、公式サイトが更新しておりました。




これによると、「マイルストーンファンクラブ」というものも起動予定だそうですね。

詳細は後日ということなので、興味のある方はチェックチェックしておいた方がいいでしょう。

ゲーマーズ本店店頭にて…。

ゲーマーズ本店さんの店頭にて、この掲示に目が留まってしまいました(笑)

G'sマガジンの付録。ジェットストリームアタックという言葉に、つられてしまいました(笑)

これは、「G'sマガジン」の今月号の付録、「ラブプラス」愛花のお風呂ポスターの掲示なんですが、「ジェットストリームアタック」という言葉に…(笑)

ラブプラス自体、やったことがないんですけれどね、私は…。
ときメモの話題の時にも書いたことがあるんですが、私はこういう恋愛系のゲームがちょっと苦手でして…。




さて、せっかくここに来たので、店頭で今回気になったものを見てみました。

正月からずっと「水樹奈々」さんの紅白出演映像が流されているのですが、それの左側では、PSP用ソフト「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」のゲームPV映像が流されてました…。

「なのは」は、私自身、あまり知らないんですよね。

ゲームのPVが流されてました。

この「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-」は、バンダイナムコより1月21日に発売。
通常版は5229円、限定版は13629円となります。





魔法対戦格闘アクションゲーム…か。

…というか、限定版で8000円もアップするのは、ちょっと驚きですわ。
ゲーム以上にグッズが高価ということか…。

まるで、「ダライアスバースト」の「DXパック WARNING!!セット」のような価格設定…。



まあ、「リリカルなのは」ファンの方であれば、これくらいの価格でも購入するんでしょうね。

ファンアイテムとして、申し分ないと思いますし…。





その特典ですが、このモニターの下にショーケースがあり、限定版「リリカルBOX」の特典とゲーマーズ特典のマウスパッドが飾られてました。

高い限定版にはマックスファクトリーさんの「figma」も付属。

この限定版figma「高町なのは 制服Ver.」の出来も良さそうです…。
ユーノも付いてくるようですね。





話は変わりますが、「ゲーマーズ」にあるガチャガチャ機を見てみると「新商品」との掲示が…。

店のガチャガチャには、「新商品」が入荷。

でも、ガチャガチャで全種類揃えるのは至難の業です。

これ、七尾奈留さんといとうのいぢさんの「缶バッチコレクション」でした。

全部で16種類あるようなので、興味のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか。

2009年12月24日

DSiウェア「G.Gシリーズ」、1月作品は「DARK SPIRITS」と「D-TANK」

ジェンタープライズは、DSiウェア新作ソフト「G.Gシリーズ」の2010年1月新作2タイトルを発表しております。



これによると、1月6日に横スクロールシューティングゲーム「DARK SPIRITS」、1月13日に全方位シューティングゲーム「D-TANK」が配信開始されるとのこと。





どちらもなかなか面白そうな作品ですね。
レトロなグラフィックがいい感じです。

2009年12月17日

ようやく買いました。

今更ながら、「ニンテンドーDSi LL」を購入しました。

なんだかんだで、結局DSi LLを購入。

今まで、ソフトだけ買っていて、ハードは購入してませんでしたからね〜。

ようやくケツイが遊べますわ…。

2009年12月06日

「ラジルギノアWii」、初回製造分にサントラをプレゼント

2010年2月10日に発売されるマイルストーンの「ラジルギノアWii」ですが、初回製造分を購入した方にはオリジナルサントラがプレゼントされるようです。


これの詳細は、後日、公式サイトにて掲載されるようですね。
既存のオリジナルサントラと違うものなのかも気になるところです。




なお、公式ページでは、製品概要も公開されております。

販売価格は税込で6090円のようですね。
ヌンチャク、クラシックコントローラ、GCコントローラにも対応とのこと。

2009年12月02日

ラジルギノアWii、2010年2月10日に発売

今年出たのにもかかわらず、日本で10数箇所でしか稼動していないレアな縦スクロールシューティングゲーム「ラジルギノア」ですが、「ゲームショップ1983」さんのブログによると、来年の2月にWiiで販売されるようですね。


今までのマイルストーンのシューティングゲームはWiiで発売されていましたからね〜。
このハードでの発売は予想通り…。

なお、メーカー希望小売価格は6090円。
発売日は2010年2月10日になります。




ゲームショップ1983さんのほうでは、早くも予約が始まってますね。



しかし、日本で稼動している店舗が少ないため、面白さが良くわからないという方が多いと思われるのが問題です。

前作のラジルギ(Wiiでは「マイルストーンコレクション カラスWii」、PS2では、「ラジルギ・プレシャス」)を遊んで感触を掴んでから、この新作を購入するのもいいかもしれません。
基本的な部分は似てますからね〜。

但し、中古でも場所によってはなかなか手に入りにくいかもしれませんが…。