2012年06月12日

秋葉原のセガ店舗で「おさわり探偵なめこ栽培キット」の『なめこ』が6月下旬にまた出没

6月11日、セガ秋葉原1号店さんの店頭に、このような告知が出ておりました。

6月下旬に再登場。

5月下旬から6月初めまで、秋葉原のセガ4店舗に出没していた「おさわり探偵なめこ栽培キット」の『なめこ』が6月下旬にも出没するそうです。



まだ、細かな情報は告知されていませんでしたが、まだ、なめこの着ぐるみを見たことがない方、また見てみたい方はチェック…ですな…。

また、なめこに会えますよ

2012年06月09日

「初音ミク Project DIVA Arcade♪ Version B」ロケテストがクラブセガ秋葉原新館など都内3ヶ所で開催

セガさんの業務用向けリズムゲーム「初音ミク Project DIVA Arcade♪ Version B」のロケテストが6月8日からクラブセガ秋葉原新館など都内3ヶ所で開催されています。

初音ミク Project DIVA Arcade♪ Version B

クラブセガ秋葉原新館さんの店頭には、このように告知POPが掲示されていました。
ロケテストは、このクラブセガ秋葉原新館さんのほか、池袋GIGOさん、クラブセガ新宿西口さんのほうでも行なわれているそうです。




今回のロケテストでは、公式サイトによると、『DIVA.NETでのライバル機能や、画面撮影機能、ランダム楽曲選択』などが追加されているようですね。
また、今回のバージョンアップで新曲などの追加はないみたい。



なお、注意事項としては、Version B をプレイしたICカードでは、Version Aをプレイできない状態になるそうです。

2012年05月23日

秋葉原のセガ4店舗で“なめこ”巡業イベントが始まる

iPhoneやAndroidアプリで人気の「おさわり探偵なめこ栽培キット」の“なめこ”の巡業イベントが5月22日より始まりました。

クラブセガ秋葉原新館さんになめこ登場

巡業スケジュール

各店14時から16時に登場予定ですが、変更あるかも。

先日もお伝えしたように、なめこプライズ発売キャンペーンの一環として2週間近く連続で行なわれるイベント。

5月22日、26日、27日、6月2日、6月3日はクラブセガ秋葉原新館さん。
5月23日、30日、31日は駅前のセガ秋葉原店さん。
5月24日と6月1日はセガ秋葉原1号店さん
5月25日、28日、29日は秋葉原GIGOさんでの開催となります。

登場時間は、各店の開催日には店頭に告知するそうです。
(※4店舗とも14時と16時の2回を予定しているみたいですが、変更もあるかもしれませんので、その都度確認したほうがいいかもしれません。)




初日はクラブセガ秋葉原新館さんの店頭に登場していました。

なめこ

なめこ

バックから

あまり派手な動きはなかったものの元気が良かったなめこさん(笑)
初日は平日で雨のため、沢山の方が来られる…ということはありませんでしたが、それでも道行く人が足を止めて撮影されているといった光景を目の当たりにしました。

このように、なめこと一緒に記念撮影も自由に行うことが出来ましたよ。

自由に記念撮影も出来ました。






なお、このイベントでは、店頭でセガのスタッフさんがUFOキャッチャーのプレイ回数増量券を配布していました。

この券は秋葉原のセガさん4店舗共通のチケットのようで、500円投入時にスタッフさんを呼ぶことで1プレイ分追加となるそうです(1人1回まで)

プライズゲームに挑戦される方はチェックですね。

2012年05月17日

秋葉原のセガ4店舗にて、なめこ巡業イベントが5月22日より開催

5月22日から6月3日までの2週間、秋葉原にあるセガ4店舗(クラブセガ秋葉原新館さん、秋葉原GIGOさん、セガ秋葉原1号店さん、セガ秋葉原店さん)でiPhoneやAndroidアプリで人気の「おさわり探偵なめこ栽培キット」のなめこが登場するといったイベントが行われるようです。

なめこ巡業イベント

これは、なめこプライズ発売キャンペーンの一環として行なわれるみたいです。
駅前にあるセガ秋葉原店さんの店頭には、巡業スケジュールが掲載されていました。



これによると、5月22日、26日、27日、6月2日、6月3日はクラブセガ秋葉原新館さん。
5月23日、30日、31日は駅前のセガ秋葉原店さん。
5月24日と6月1日はセガ秋葉原1号店さん
5月25日、28日、29日は秋葉原GIGOさんでの開催となるみたい。

なめこのファンの方はチェックですな。





なお、なめこの登場時間にあっては、各店舗の店頭ポスターを確認してくださいとのこと。



参考として、新宿で行なわれたなめこイベントは、こんな感じでした。

2012年04月18日

秋葉原のセガ店舗にて、「おさわり探偵 なめこ栽培キット ICカードステッカー」を無料配布

人気アプリ「おさわり探偵 なめこ栽培キット」の「ICカードステッカー」の無料配布が、17日より秋葉原のセガ店舗で行なわれています。

クラブセガ秋葉原新館さん

おさわり探偵 なめこ栽培キット ICカードステッカー

17日より配布開始の告知があったのは、秋葉原GIGOさん、クラブセガ秋葉原新館さん、セガ秋葉原店さんの3店舗で、クラブセガ秋葉原新館さんとセガ秋葉原店さんは14時と18時、秋葉原GIGOさんは14時と19時に数量限定で配布されていました。
(※セガ秋葉原1号店さんでも配布があったみたい。時間は不明。)



この「おさわり探偵 なめこ栽培キット ICカードステッカー」は絵柄が3種類あるようで、各店とも1人1限での配布となります。
17日だけの配布ではなく、18日以降も配布がある(22日まで)ようで、なくなり次第終了するようです。



・秋葉原GIGOさん

秋葉原GIGOさん

14時と19時に配布。



・クラブセガ秋葉原新館さん

クラブセガ秋葉原新館さん

14時と18時に配布。



・セガ秋葉原店さん

セガ秋葉原店さん

駅前のセガ秋葉原店さん。
14時から18時に配布。



欲しい方は、お早めに…です。






なお、23日から対象アイテム(なめこプライズ)のUFOキャッチャーに500円を投入するとセガさんの限定デザインのクリアファイルをプレゼントするそうですので、なめこファンの方はチェックですね。

23日からクリアファイル配布も。

2012年04月16日

秋葉原クレーン研究所、「ホワイトデー男性キャラ人気投票」の結果が発表。「歪みねぇ結果」に…。

秋葉原クレーン研究所さんで3月14日から3月31日まで開催されていた「ホワイトデー男性キャラ人気投票」の結果が発表されていました。

とうとう結果が発表されました。

これは、2月に行なわれた「バレンタイン人気投票」に続く企画のようで、女性キャラの人気投票ではなく男性キャラを集めた人気投票。
『あなたがホワイトデーにお返しを貰ったキャラクターを教えてね! たくさん票が集まれば景品強化があるかも…!? 是非投票していってね!!』とPOPに書かれ、バレンタインデーの時と同様に20人のキャラクターがノミネートされていました。

ノミネートされていたキャラクターについては、以前の記事を参考にしてくださいませ。




さて、結果のほうですが、このようになっていました。

なんだこりゃ(笑)

もうPOPを見た時点で、歪みねぇ結果になってますな。
中には人間ではない方、性別不明な方までいるんですが…(笑)



1位:ビリー・へリントン(112票)

兄貴




2位:なめこ(23票)

なめこ




3位:ニャンコ先生(13票)

ニャンコ先生





4位:タダクニ(10票)

タダクニ




5位:キュゥべえ(9票)

QB





6位:坂田銀時(7票)

6位以下は纏めていました。




7位:斉藤一

7位:白石蔵ノ介

7位:松風天馬

7位:闇遊戯(各6票)




以下、省略。
総票数は220票とのこと。




1位は兄貴。
112票と桁違いでした。
そういえば、クレ研さんで初めてやったときの人気投票でも1位でしたね。
クレ研さんでは、圧倒的な人気ですな。

結果発表前の集計時から貼られていたPOPにも「歪みねぇ結果になってる気がする…!?」とあり、この時点で兄貴が来ると予想はしていたんですけどね。

歪みねぇ

ホモ





2位と3位と5位は人間ですらないです。

特に2位は性別も不明。
男なのか、なめこは…(笑)
まあ、形がアレなんで、男でOKということか♂



5位のキュゥべえは、原作で一人称に「ボク」と使っているところをみると「男」…ということでいいんでしょうかね。



4位のタダクニ(男子高校生の日常)は、POPに結構コメントが書かれていて、『出番が少ない!』『男の娘』『スカートをはいてうちに来てください。』などとありました。
人気、あるんですね〜。




バレンタイン投票の時と同様に、1位の兄貴の景品強化があると思われます。
(※バレンタイン投票の時の1位は「かおちゃん」)

秋葉原クレーン研究所さんで兄貴に投票された方は、要チェックですな(棒)




なお、本命の項目(ノミネートされたキャラ以外も可)では、木吉カズヤ(ガチムチパンツレスリング、兄貴の対戦相手)が1位で、こちらもまた…(笑)

2012年03月26日

セガ秋葉原1号館、クラブセガ秋葉原新館、タイトーステーション秋葉原店にて、「汎用うさぎ」来店イベントが開催

24日、秋葉原のゲームセンター3店舗、セガ秋葉原1号館さんとクラブセガ秋葉原新館さん、タイトーステーション秋葉原店さんにて、プライズ景品でおなじみの「汎用うさぎ」の来店イベントが開催されました。

秋葉原3店舗にて「汎用うさぎ」来店イベントが開催。

イベントは、セガ秋葉原1号館さんに11時から11時30分、クラブセガ秋葉原新館さんに13時30分から14時、タイトーステーション秋葉原店さんでは、15時30分から16時、16時30分から17時と計4階に分けて各店舗の店頭に登場しました。



セガ秋葉原1号館さんで初めてこの汎用うさぎの着ぐるみを見かけたのですが、ものすごい耳が長いですね〜(笑)

長い耳が特徴です。

なかなか可愛らしいですな。

瞳は黒でした。

左の耳には「汎」の文字。
大きな目をしたうさぎの着ぐるみさんです。

プライズ景品のぬいぐるみでは、赤い目をしているのですが、この汎用うさぎさんは黒い目をしていますね。
赤いと、ちょっと怖いからかもしれません。





また、クラブセガ秋葉原新館さんで目にしたのですが、登場する時は、このように長い耳を結んでいるようです。

長い耳を結んでの登場。

耳を伸ばしている時とは、また違った表情を見せてくれました。

耳を結んでいる時は、結構動きも軽やかだったのですが、耳を広げると周囲に気を使ってか、あまり大きなパフォーマンスはしなかった気がします。

記念撮影。小さなお子さんにも人気あり!





クラブセガ秋葉原新館さんでは、この「汎用うさぎ」イベントに合わせて、沢山の「汎用うさぎ」ぬいぐるみなどのプライズ景品を店舗入り口のクレーン機に投入されていました。

汎用うさぎのプライズ景品。





今回のイベントでは、女性の方も沢山撮影されていましたね。
この汎用うさぎさんの愛らしい姿を見て、「可愛い!」との声も聞こえてきました。

記念撮影その2






なお、イベントに参加された方だけでなく、通行人の方にも、このようなシールを配っていました。

こういったシールの配布も。





こういった着ぐるみイベントは、やっぱりいいですね〜。

各所で沢山の方が集まったイベントでした。

2012年03月15日

秋葉原クレーン研究所、「ホワイトデー男性キャラ人気投票」を開催。性別不明のものも…。

「バレンタイン人気投票」の結果を出していたプライズゲームセンターの秋葉原クレーン研究所さんと秋葉原クレーン研究所弐号館さんでは、今度は「ホワイトデー男性キャラ人気投票」を3月14日から開催されていました。

ホワイトデー男性キャラ人気投票

これは、「バレンタイン人気投票」に続く企画のようで、女性キャラの人気投票ではなく、男性キャラを集めた人気投票。

POPには、『あなたがホワイトデーにお返しを貰ったキャラクターを教えてね! たくさん票が集まれば景品強化があるかも…!? 是非投票していってね!!』と書かれ、バレンタインデーの時と同様に20人のキャラクターがノミネートされていました。



今回、ノミネートされていたのは以下の通り。


1:ビリー・へリントン(ガチムチパンツレスリング)

2:阿良々木暦(物語シリーズ)

3:桜満集(ギルティクラウン)

4:織斑一夏(IS)

5:KAITO(ボーカロイド)

6:キュゥべえ(魔法少女まどか☆マギカ)

7:蔵馬(幽☆遊☆白書)

8:来栖翔(うたの☆プリンスさまっ♪)

9:斉藤一(薄桜鬼)

10:坂田銀時(銀魂)

11:白石蔵ノ介(テニスの王子様)

12:ジン=キサラギ(BLAZBLUE)

13:タダクニ(男子高校生の日常)

14:なめこ(おさわり探偵なめこ栽培キット)

15:ニャンコ先生(夏目友人帳)

16:バーナビー・ブルックスJr(TIGER & BUNNY)

17:松風天馬(イナズマイレブン GO!)

18:ランサー(Fate/Zero)

19:ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス)

20:闇遊戯(遊☆戯☆王)


(50音順)

1

2

3

4





キャラクターには、そのキャラの台詞なんかも書かれてますね。



まあ、見ての通り、ノミネートされているキャラには性別不明のキャラクターも紛れていたりするんですが…。

「QB」と「んふんふ」は男だったのか…(笑)




この男性キャラ人気投票、投票期間は3月31日までとのこと。

興味のある方は秋葉原クレーン研究所さんで一票投じてみてはいかがでしょうか。

秋葉原クレーン研究所、「バレンタイン人気投票」の結果を発表

プライズゲームセンターの秋葉原クレーン研究所さんと秋葉原クレーン研究所弐号館さんで、2月1日から2月28日まで行なわれていた「バレンタイン人気投票」の結果が3月14日に発表されました。



このバレンタイン人気投票は、以前のPOPによると『あなたの「バレンタインデーにチョコレートを貰いたい子」を教えてね。見事1位に選ばれた子は今後景品を強化しちゃいます』とあり、20人のアニメ、ゲームのキャラクターから選んで投票するといったものでした。
(※ノミネートされていた20人のキャラクターにあっては、前回の記事を参考のこと)



さて、順位は以下の通り。

上位はこんな感じ




1位:かおちゃん(カッコカワイイ宣言!)


2位:シャルロット・デュノア(IS<インフィニット・ストラトス>)
2位:千石撫子(化物語)



3位:初音ミク(ボーカロイド)
3位:中野梓(けいおん!)






かおちゃんが1位だったようですね(笑)

2位と3位が2人ずついるのは、票数が同じだったのかと思われます。
残念ながら、今回の投票結果では、票数が明らかにされていないんですよね。





4位以下は、このようになっています。

4位以下と本命が掲載。

4位:ラウラ

5位:博麗霊夢

6位:巡音ルカ

7位:中津静流

8位:クドリャフカ

9位:巴マミ

10位:天羽みう


(以下省略)



今回、1位となったかおちゃんは景品強化することになるのですが、かおちゃんのプライズ景品って、あるのかな(笑)
ちょっと気になるところです。




また、投票用紙には「本命」の項目があったようで、自分の好きなキャラを書くようになっていたみたいですね。

それの順位も掲載されており、1位はアンジェリーナ・菜夏・シーヴェル、2位は十六夜咲夜・射命丸文・兄貴、3位はフラン・セイバー・小早川凛子・古河渚となっていました。

2012年03月14日

タイトーステーション秋葉原店、「汎用うさぎ」来店イベントを3月24日に開催

タイトーステーション秋葉原店さんでは、プライズ景品のチャックスGP(ゲーセンプレミアム)シリーズの人気キャラクター「汎用うさぎ」が3月24日に来店するようです。

汎用うさぎがタイトーステーション秋葉原店さんに来店されるみたい。

告知によると、この着ぐるみイベントは15時30分と16時30分の2回に分けて行なわれるようですね。

汎用うさぎが好きな方、着ぐるみファンの方はチェックしておきたいイベントですな…。




続きを読む

2012年02月10日

秋葉原クレーン研究所、「バレンタイン人気投票」を開催中

プライズゲームセンターの秋葉原クレーン研究所さんと秋葉原クレーン研究所弐号館さんでは、「バレンタイン人気投票」を行なっておりました。

バレンタイン人気投票

POPによると、『あなたの「バレンタインデーにチョコレートを貰いたい子」を教えてね。見事1位に選ばれた子は今後景品を強化しちゃいます』とあり、20人のアニメ、ゲームのキャラクターから選んで投票するようになっています。



今回、ノミネートされていたのは、以下の通り。

1:暁美ほむら(魔法少女まどか☆マギカ)

1




2:天羽みう(ましろ色シンフォニー)

2




3:かおちゃん(カッコカワイイ宣言!)

3




4:柏崎星奈(僕は友達が少ない)

4




5:サーニャ(ストライクウィッチーズ)

5




6:シャルロット(IS<インフィニット・ストラトス>)

6




7:千石撫子(化物語)

7




8:高町なのは(魔法少女リリカルなのは)

8




9:巴マミ(魔法少女まどか☆マギカ)

9




10:中津静流(Rewrite)

10




11:中野梓(けいおん!)

11




12:クドリャフカ(リトルバスターズ)

12




13:博麗霊夢(東方Project)

13




14:初音ミク(ボーカロイド)

14




15:平沢唯(けいおん!)

15




16:フェイト(魔法少女リリカルなのは)

16




17:三日月夜空(僕は友達が少ない)

17




18:巡音ルカ(ボーカロイド)

18




19:ラウラ(IS<インフィニット・ストラトス>)

19




20:ルイズ(ゼロの使い魔)

20

(50音順)



投票期間は2月28日までで、ホワイトデーの3月14日には結果が発表されるようです。



クレ研さんといったら、兄貴や阿部さん、エルシャダイのイーノックなどの男性キャラの人気が高いという印象が強いんですが、今回はキャラクターに含まれておらず、純粋に女性のみの投票みたいですね。

ちょっと意外だったりします(笑)

投票箱

POPの下は






また、秋葉原クレーン研究所さんや同弐号館さんでは、バレンタインキャンペーンを2月11日から14日まで行なうようで、対象景品を獲得した方にスタッフさんからチョコレートが貰えるようです。
但し、チョコレートは女性スタッフさんとは限らないことに注意ですが…(笑)

バレンタインキャンペーン




その他、期間中にランダムで景品にメッセージカードが付いてくるそうで、それをスタッフさんに見せると、1プレイサービスしてくれるようですね。

「カードを書いた」スタッフとなっていますが、どのスタッフさんでもいいんでしょうかね…(笑)




なかなか楽しそうな企画ですね。

2012年01月31日

ゲーセンHey、ケイブ最新作「怒首領蜂最大往生」のロケテストを2月3日から5日まで開催。

ケイブさんの業務用最新作となる縦スクロール弾幕シューティングゲーム「怒首領蜂最大往生」のロケテストが秋葉原のゲームセンター「Hey」さんで開催されるとのこと。

Heyさんの店頭には、このような告知も出ていましたよ。

ケイブ最新作「怒首領蜂最大往生」のロケテスト告知!





この怒首領蜂最大往生は、4Gamer.netさんによると、蜂シリーズの基本的なシステムは踏まえつつ、「ドレスシステム」などの新システムを搭載し、世界観が「クール」で「スタイリッシュ」なものとなっているようですね。

サウンドは、今まで多数のケイブシューティングの音楽を手掛けた、ベイシスケイブの並木学氏。
キャラクターデザインには、人気イラストレーターの凪良氏を起用とのこと。



ロケテストはHeyさんの2階で行なわれるようで、期間は2月3日から5日までの3日間となります。




これは楽しみですね〜!

公式サイトでは画面写真すらも公開されていない新作シューティングゲーム。
シューティングの好きな方、シューターさんは要チェックのイベントになりそうです。

2011年12月17日

トライ アミューズメントタワー、狗麗研神社主催「東方非想天則 熱闘の宴 Ver.1.0 〜冬の陣〜」を12月23日に開催

トライ アミューズメントタワーさんの5階にある秋葉原クレーン研究所弐号館さんでは、「東方非想天則 熱闘の宴 Ver.1.0 〜冬の陣〜」を開催するようです。

東方非想天則 熱闘の宴 Ver.1.0 〜冬の陣〜

これは、黄昏フロンティアさんの東方Project対戦格闘ゲーム「東方非想天則」の大会なのですが、アーケード筐体を使用しているんですよね。

開催は12月23日の19時からを予定しており、参加費は無料。
コスプレ参加も可能のようです。

コスプレ参加もOK

基本的には前回の大会と同じですが、詳細にあっては、とらたわさんのブログを確認すると良いかと思います。



以前の記事にもありますが、何と言っても、アーケードの筐体で東方非想天則を遊べるのが素晴らしいです。

興味のある方、腕に自信のある方は、大会に参加してみてはいかがでしょうか。

2011年11月12日

クラブセガ秋葉原新館、「初音ミク Project DIVA Arcade♪」イベント、『Duet Contest』を12日に開催

クラブセガ秋葉原新館さんでは、11月12日の14時より業務用向けリズムアクションゲーム「初音ミク Project DIVA Arcade♪」を使用したイベント『Duet Contest』を開催するとのこと。

この手のスコアアタックイベントは珍しいかも…。

この掲示によると、1台の筐体につき2人1組で参加するというもので、参加人数は16組。

4つあるボタンのうち、1人2ボタンずつ使ってプレイするとのこと。
2台同時にスタートしての勝ち抜き戦になるみたい。



興味のある方は、友達を誘って、このイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

2011年09月19日

トライ アミューズメントタワー、「東方神霊廟」のスコアアタックが開催中

トライ アミューズメントタワーさんで、アーケード筐体に入れている東方Project第13弾「東方神霊廟」のスコアアタックの詳細が掲示されておりました。

スコアアタックの詳細が出ている

これによると、今回のスコアアタックは10月2日まで行なわれるようで、難易度はノーマル、自機は自由となっています。

スコア申請の仕方は、スコアネームを入力し、申請用紙にスコアネームと同じ名前とスコアを記入し、スタッフさんに渡せばいいそうです。

ランキング上位3名の方には、何やらサービスがあるみたいですね。


このスコアアタックですが、現時点ではキャラクター不問で集計しているようですが、参加者が多い場合はキャラ別集計も検討しているそうです。




また、先日貼りだされていた対戦格闘ゲーム「東方非想天則」の大会ですが、こちらは10月9日に決定したとのこと。

10月9日に開催

細かな詳細は出ていませんでしたが、おそらく前回と同様の内容になるのではないかと思われます。
興味のある方は、イベントに参加してみてはいかがでしょうか。

2011年09月07日

「KIICHI × HEY」コラボキャンペーンが開催中

秋葉原の炒飯店KIICHIさんとゲームセンターHeyさんのコラボ企画が9月1日より始まっています。

こういったコラボ企画も珍しい

これは、両店舗で配布しているスタンプカードにスタンプを全て埋めることで特典を手に入れることが出来るというもの。
KIICHIさんでは炒飯1オーダーにつきスタンプ1つ、HEYさんでは対象ゲーム100円投入でスタンプ1つ押してもらうことができますね。



特典にあっては、KIICHIさんは「コラボスペシャル炒飯」の注文権、HEYさんは「描きおろし きいちちゃん缶バッジ」とのこと。
特典はなくなり次第終了するとのこと。



こういったコラボ企画も珍しいですね。

興味のある方は、参加してみてはいかがでしょうか。

トライアミューズメントタワー、第3回「東方非想天則」大会が10月に開催予定

秋葉原のゲームセンター「トライ アミューズメントタワー」さんで8月に開催された「東方非想天則」大会(第1回、第2回)ですが、第3回も予定されているようです。

第3回も開催するようです。

まだ詳細などは告知されていませんでしたが、10月中旬に開催予定とのこと。



黄昏フロンティアさんの東方Projectの対戦格闘ゲーム『東方非想天則』をアーケード筐体に入れて行なわれた前回の大会ですが、なかなか好評だったようですね。

アーケード筐体でプレイする感覚は、家庭ではなかなか味わえないと思いますので、興味のある方、腕に自信がある方は次の大会に参加されてみてはいかがでしょうか。





また、トライさんでは、9月11日に各同人ショップで販売開始となる東方Projectの新作「東方神霊廟」のスコアアタックも企画されているようですね。

9月11日に販売開始となる東方新作のスコアアタックも企画しているみたい。

こちらについての詳細は決定次第発表するとのことです。

2011年08月26日

秋葉原Hey、「ダライアスバーストアナザークロニクルEX」フェイズ2の回線負荷試験

秋葉原にあるゲームセンターHeyさんでは、タイトーさんの横スクロールシューティングゲーム「ダライアスバースト アナザークロニクルEX」の回線負荷試験を8月26日から28日まで行なっているようです。

実質、フェイズ2のロケテストです。

これは、どうやらフェイズ2のテストのようですね。

公式サイトによると、フェイズ2はオリジナルモードに新機体ジェネシス、新ボス、新BGMを追加しているほか、オリジナルEXモードも新たに加わっているようです。



新機体はGダライアスに登場した機体「ジェネシス シルバーホーク」(通称:ジェネシス)だそうですね。

また、オリジナルEXモードは、Heyさんの告知にも書かれているように「裏エリア」という位置づけだそうで、『新ゾーン12面は敵配置、中ボス、ボスなどの構成が変化した、より手応えが感じられる高難易度コース』とのこと。





フェイズ2を一足早く楽しみたい方は、Heyさんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

2011年08月06日

トライ アミューズメントタワー、「東方非想天則 熱闘の宴 Ver.0.5」を8月13日、20日に開催

トライアミューズメントタワーさんですが、東方の対戦格闘ゲーム「東方非想天則」の大会を開催するようです。

とらたわさんが主催する「東方非想天則」の大会

狗麗研神社主催 東方非想天則 熱闘の宴 Ver.0.5 〜ゲーセンの筐体で遊べる程度の大会〜



とらたわさんによると、開催日は8月13日と20日の2日間で各日18時30分からを予定しているようです。

大会詳細

場所は、トライアミューズメントタワー6階。

大会はトーナメント方式で行なわれ、3本制2本先取、使用キャラは全20キャラから選択するとのこと。

また、コスプレでの参加も可能のようで、店内に更衣室を設けるようです。

参加受付は5階にて。コスプレされる方の更衣室も準備されるみたい。

その他、参加方法などの詳細にあっては、とらたわさんのブログにて確認すると良いかと思います。




ゲーセンの筐体で同人ゲームを遊べるというのは、なかなか凄いことかと思います。
同人ショップさんの試遊台では、ゲーセン筐体を使っているところなどありませんし、個人でも筐体を持っている方は限られてきますからね〜。
(もし、持っていたとしても、アーケード用のモニターにPCの画面を出力するのは難しいと思います)




トライアミューズメントタワーさんでは大会に先立ち、5階にある秋葉原クレーン研究所弐号館では「東方非想天則」をVEWLIX筐体に入れて、フリープレイで開放されております。

フリープレイです。

この大会に参加してみたい方だけでなく、アーケード筐体で東方作品を遊んでみたい方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

参加される方が多いと良いですね。

2011年07月19日

クラブセガ秋葉原店などで「戦場のヴァルキュリア3 誰がための銃瘡」クリアファイルが無料配布

@Moon5n0wさんのつぶやきより。



クラブセガ秋葉原店さんで「戦場のヴァルキュリア3」のクリアファイルを無料配布しているとのことで、早速足を運んでみました。

クリアファイルの無料配布

これは、6月29日にリリースとなるBD/DVD、OVA「戦場のヴァルキュリア3 誰がための銃瘡」前編の販促のようで、1階カウンター(もしくはスタッフさん)に声をかけることで貰うことが出来ました。

告知ポスターとPOP

OVA「戦場のヴァルキュリア3 誰がための銃瘡」は、ゲーム本編にはないオリジナルエピソードとなっているようで6月29日に前編、8月31日に後編が発売予定。
ブラックパッケージとブルーパッケージという2種類の完全限定生産版があり、それぞれ特典内容が違うものとなっているようです。




なお、クリアファイルの配布は、クラブセガ秋葉原新館さんのほうでも配布されていました。

クラブセガ秋葉原新館さんでも配布確認

なくなり次第終了とのことなので、欲しい方は早めに入手したほうがいいでしょう。