2011年04月22日

メッセサンオー本店、「エルシャダイ」先行体験会を4月23日に開催

メッセサンオー本店さんですが、イグニッション エンターテインメントさんが4月28日に発売する3Dアクションゲーム「エルシャダイ(El Shaddai: Ascension of the Metatron)」の先行体験会を開催するそうです。

いち早くエルシャダイの体験版の続きをプレイしてみたい方にはオススメ?

告知によると13時から17時まで行なわれるとのこと。




公式サイトのイベント情報によると、今回体験会に使われるバージョンは、現在「PlayStation Store」と「XboxLIVE」で配信されている体験版の続きができるという特別バージョンとなるようです。

参加者には何やらプレゼントもあるそうです。




告知には記載されていませんが、おそらくメッセサンオー本店さんの店頭で開催されるものと思われます。

23日の秋葉原は、雨の予報ですので、参加される方は風邪をひかないように…(汗)

2011年04月07日

「ガチトラ! 〜暴れん坊教師 in High School〜」魂の体験会が4月9日に開催

スパイクさんが4月21日に発売するPSP用アクションアドベンチャーゲーム「ガチトラ! 〜暴れん坊教師 in High School〜」の体験会が4月9日にメッセサンオー本店さんの店頭にて開催されるようです。

4月21日に発売予定

ファミ通.comさんの記事によると、『カタギとして高校教師をすることになった元極道の主人公トラが、悩みを抱えた学園の生徒たちの人生を導いていく』という学園アクションアドベンチャーで、『生徒の悩みは“魂のバトル”で解決』するという、なんだか面白そうなゲームですね(笑)

激論を繰り広げ、生徒の魂を丸裸にする「ソウルヌードバトル」が基本となるのだろうか…。




メッセサンオー本店さんの体験会は13時から17時まで開催。
参加された方には先着で「ガチトラ!」特製龍ヶ峰学院生徒手帳がプレゼントされるとのこと。

気になる方は、この魂の体験会に参加してみてはいかがでしょうか。

2011年04月04日

メッセサンオー本店、「バレットソウル -弾魂- 全国キャラバン東京大会」が開催

4月3日、メッセサンオー本店さんの店頭にて4月7日に発売される5pb.さんの縦スクロールシューティングゲーム「バレットソウル -弾魂-」の全国キャラバン東京大会が行なわれました。

メッセサンオー本店前で開催

モニター前

いつも通りモニターを2つ使ってますね。

先日も告知したようにスコアアタック大会、及び、店頭体験会がここで行なわれ、たくさんの方がイベントに参加、プレイをされたと思います。



今回のイベントで使われたのは、体験版ではなく実際に発売する製品版を使用しておりますね。
この製品版を使うのは、今回のイベントが初めてだそうです。

製品版パッケージ。特別に見せてもらいました。

初回特典にはサントラが付属





スコアアタック大会ですが、ステージ2で自機に機動力の高い「ゼンイチ」のみに限定され、最も高いスコアを取った方が優勝となります。

スコアアタック大会の様子

賞品は、非売品のオリジナルTシャツがプレゼントされた他、参加された方(体験会を含む)には、オリジナルネックストラップがプレゼントされました。

賞品のTシャツ

裏は「番長」の文字





さて、実際にプレイしてみましたが、なかなか面白く仕上がっておりますよ、これ。
敵弾が大量に出ることを除けば、数々の隠しボーナスでどことなく懐かしい感じに浸れますな。

操作は、Aボタンが前方集中型の「クロスショット」、Bボタンが広範囲の「ワイドショット」、Yボタンがボムとなります。
クロスショット中は自機のスピードが若干変わるようです。



ゲームの特徴としては、敵を倒すとその敵が撃った敵弾を無効化するので、大量の敵弾が画面上に出ていても案外簡単に抜けることが出来ます。

また、画面の上部で敵を倒すと倍率ゲージがより多く上がっていきますね。

スコアアップのコツとしては、隠しボーナス云々よりもノーミスでステージをクリアすることでしょうか。



シューティングが苦手な方でも楽しめそうなゲームだと感じました。

2011年02月14日

メッセサンオー本店で「真・三國無双6」の体験会が2月26日に開催

先日、ソフマップ本館さんやヨドバシAkibaで「真・三國無双6」の体験会が2月20日、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんで3月6日に開催されるということを記事にしましたが、メッセサンオー本店さんでも2月26日に店頭体験会が開催されるようです。

26日の土曜日に開催

今月の26日といえば土曜日になりますね。



秋葉原の歩行者天国の関係で、日曜日での体験会開催はやはり難しいのかな…。
歩行者天国の時間帯での中央通沿いは、ちょっとした行列になるだけでも警察に指導を受けますからね…。
以前、某所での某グッズの無料配布イベントも、行列が出来てしまったため、開始1分で終了させられてましたし…。





また、ソフマップAM館さんの3月6日の体験会告知も出ておりました。

AM館さんでは来月になります。

こちらでは日曜日に店頭で開催なんですけれど…。

…大丈夫かな…?

2011年02月10日

ソフマップ本館やヨドバシAkibaで「真・三國無双6」の体験会が2月20日に開催

秋葉原にあるソフマップ本館さんやヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんですが、3月10日に発売となるテクモコーエーゲームスさんの「真・三國無双6」の体験会を2月20日に開催するようです。

20日に2つの店舗で体験会!

どちらの店舗も13時から17時までの開催となるようです。

興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。




公式サイトによると2月12日以降に体験会が始まるようですね。

都内では12日にヤマダ電機LABI新宿東口館で開催されるみたい。
秋葉原では、20日の2店舗での開催の他に、3月6日にソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのほうでも行なわれるようです。

2011年02月01日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、2月6日に「戦国無双3Z」の体験会が開催

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭や店内で、先日、ソフマップ本館さんのほうで開催されたコーエーテクモゲームスさんのPS3用タクティカルアクションゲーム「戦国無双3Z」の体験会が開催されるようです。

2月6日に開催

日時は2月6日の13時から17時まで。

場所は店頭…とありますが、おそらく店内で開催するのではないかと…。



先日、コーエーテクモゲームスのスタッフさんと直接お話しする機会があったのですが、ソフマップAM館での体験会は、屋内で開催したいと話していました。

ちょうどイベントの開催時間が秋葉原の歩行者天国の時間と重なるため、店頭で人が沢山集まると中止せざるを得なくなりますからね〜。

1月30日の秋葉原の歩行者天国

この日は、中央通りの路面店店頭に通行の邪魔になるものを置いてあるショップはありませんでした。あると警察の指導が入ります。

行列にならないよう整理券の配布をして店頭で行なうのか、コーエーさんの話の通り、店内での開催になるのかはわかりません…。

参加される方は、スタッフさんの指示に従うよう宜しくお願いします。

2011年01月24日

秋葉原で「ドリームクラブZERO」体験イベントが開催

23日、秋葉原で歩行者天国が再開される一方、ディースリー パブリッシャーさんが1月27日に発売する恋愛シミュレーションゲーム「ドリームクラブZERO」の体験イベントがベルサール秋葉原の1階イベントスペース、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ゲーマーズ本店さん、メッセサンオー本店さんのそれぞれの店頭で開催されました。

製品ダミーパッケージ

ベルサール秋葉原では、11時から体験イベントがスタートし、公式痛車の展示やステージイベント(ホストガール&D3Pコンパニオンフォトセッションと ドリームエックスクリエイト代表のフリートーク・セッション)、ゲームの体験会が行なわれました。

会場前。隣は歩行者天国の運営本部になっているという…。

1月27日発売

公式痛車の展示あり。

ここでホストガールさんの撮影会などが行なわれました。

ここでのゲーム体験会では、常に20人くらいの行列が出来ておりました。

結構並んでます。待ち時間が1時間以上となることも…。





実際に、私もやってみましたが、個人的には「う〜ん」という感じでした。

恋愛シミュレーションゲームはあまりプレイしたことがないからかもしれませんね。
ただ、長々と遊ぶと抜け出せなくなるような気もしました。

体験ブースの隣にあったタペストリー

ちなみに、約10分ぐらいのプレイ時間。
今回の体験イベントでは製品版を使っているようで、ゲームの中の時間で一週間が過ぎたらプレイ終了となりました。





また、同時に「地球防衛軍2PORTABLE」の試遊体験イベントも行なわれておりましたよ。

こちらは別ゲーです。

PSPは8台用意されてました。
 




ステージセッションでは、ホストガールさんたちの撮影会のようになっており、沢山の方が参加されておりました。

ステージスケジュール表

ホストガールのコスプレイヤーさんたち。

撮影会が始まるとどんどん人が集まってくる。

撮るほうも大変です(笑)

イベントの始まりは、歩行者天国のオープニングセレモニーの時間と重なり、イベントに参加された方も少ないように感じましたが、午後から沢山の方が参加されたと思います。

無料配布されたパンフ





さて、前述した3店舗では13時から店頭体験会が開催されました。

体験台の数ですが、ベルサール秋葉原の3台に加え、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんでは2台、ゲーマーズ本店さんとメッセサンオー本店さんでは1台用意されてましたよ。

ゲーマーズ本店さん店頭

メッセサンオー本店さん店頭

ソフマップAM館さん店頭。ショップで唯一2台の体験台。

ここでの体験会に参加された方も多かったですね。



また、ベルサール秋葉原を含め、店舗ごとに違った絵柄の「名刺 DE カレンダー」の配布が行なわれました。

無料配布された「名刺 DE カレンダー」裏側にカレンダーが付いています。

配布時間はそれぞれ決まっているのも、前に記事にした通りです。

どこの配布場所も行列を作っておりました。



しかし、この配布、順調に行くかと思っていたのですが、ソフマップAM館の店頭でかなりの数の方が並んでしまい、開始1分で警察の方に中断させられてしまいました。

ここは、人気のあるキャラクター「ノノノ」の名刺が唯一配布される場所だったからかもしれませんが、他の会場よりも多く人が並んでいたような気がしました。



その後のメッセサンオー本店さんの名刺配布もベルサール秋葉原に場所を移しての配布となりました。
(※メッセサンオー本店さんの体験会も16時ほどで中断しているようです)



今後、こういった行列が出来るほどのイベントは、今回のように規制されてしまうかもしれませんね。

ゲーマーズ本店さんの店頭POP

メッセサンオー本店さん前にあったパネル

ソフマップAM館さんの店頭PV

「ドリームクラブZERO」体験イベントにて、公式痛車が展示

23日にベルサール秋葉原で開催された「ドリームクラブZERO」体験イベントにて、3台の公式痛車が展示されてました。



今回は、これら痛車をフォトレポートのみで…。


・ドリームクラブZERO 公式痛車(赤)

赤

ボンネット

後方

助手席




・ドリームクラブZERO 公式痛車(白)

白

ボンネット

後方

左後方

助手席




・ドリームクラブZERO 公式痛車(緑)

緑

ボンネット

後方

助手席

どの車両も助手席に抱き枕を置いていましたね。

イベント開始前に、車を並べていたのですが、どれもマフラーからいい音出してました(笑)

2011年01月23日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館店頭にて、「エビコレ+アマガミ」「とある魔術の禁書目録」の合同体験会

22日、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭で、角川ゲームスさんのPSP用恋愛シミュレーション「エビコレ+アマガミ」とアスキー・メディアワークスさんの3D対戦格闘アクション「とある魔術の禁書目録」の合同体験会が開催されました。

ソフマップAM館さんで「エビコレ+アマガミ」「とある魔術の禁書目録」の体験会

アマガミ限定版の巨大パッケージ。

店頭では体験会の参加のため朝から沢山の方が集まり行列が出来たようですが、スタッフさんによると、すぐに整理券で対応したとのこと。

私がここに訪れた時間(14時30分頃)には、「エビコレ+アマガミ」の整理券配布は既に終了しており、「とある魔術の禁書目録」のほうはイベント終盤の16時からの整理券の配布となっていました。

なんでも「アマガミ」のほうは体験会開始前の12時の時点で締め切られたようです。




今回の体験会でゲームをプレイされた方にはオリジナルポスター(販促用ポスター)を貰うことが出来るようです。





さて、体験会のほうですが、各ゲームともPSP2台ずつとなっておりました。

この2つのモニターにはゲームのPVが流されており、実際にプレイされている方の映像は映してませんでした。

プレイ時間は約10分とのこと。
ブースには、ゲームのパッケージや操作方法のほか、スタッフさんが時間を計るために使う砂時計が置いてありましたよ。

プレイ時間はどちらも約10分だそうです。

14時30分の段階で体験コーナーに行列が出来ていましたが、これは14時台の整理券を持っている方だけが並んでいるとのこと。
それでも約15人ほど並んでいました。

PSPが2台あるといっても「とある魔術の禁書目録」は対戦プレイではなく、対CPU戦のみのようですね。





このイベントは、23日もソフマップ本館さんのほうに場所を移して開催されます。

23日はソフマップ本館さんの7階で開催

23日の体験会に参加される方は、この記事を何かしらの参考にしていただければと思います。



今回のように整理券で対応することは、多分間違いないと思われますからね〜。

2011年01月21日

ヨドバシAkiba、6階に「ニンテンドー3DS」の体験コーナーが設置

20日より予約が始まったニンテンドー3DSですが、この日に合わせてヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんの6階に、ニンテンドー3DSの試遊コーナーが出来ていました。
ここにはニンテンドー3DSが3台あるようです。

どういうソフトが遊べるかも気になりますね。

私がここに訪れた時は、既に終了しておりましたが…(笑)

掲示によると、この3DSを体験できる時間は、9時30分から20時までみたいです。




私を含め、3DSを体験したことがない方、どういうものか興味がある方は、この体験イベントに参加してみてはいかがでしょうか。

2011年01月20日

「ドリームクラブZERO」の体験会を秋葉原で開催

1月23日、ベルサール秋葉原の1階イベントホールにてディースリー パブリッシャーさんのXbox360向け恋愛シミュレーションゲーム「ドリームクラブZERO」のイベントが開催。
また、メッセサンオー本店さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ゲーマーズ本店さんの3店舗で、店頭体験会が開催されるようです。

ソフマップAM館さんの告知。

イベントの詳細については、公式サイトにも掲載されていますね。




1月23日に先行体験会が開催。

メッセサンオーさんの告知によると、ショップによる体験会は23日の13時から17時までを予定しているそうです。
これは3店舗共通みたいです。

オリジナルグッズの配布もあるようです。

また、オリジナルグッズ「名刺 DE カレンダー」の配布もあります。
ショップごとに配布する時間が違いやキャラクターも違うようですね。



ゲーマーズ本店 13:30〜14:00(遙華、魔璃、るい、ナオ)
ソフマップ秋葉原アミューズメント館 15:00〜15:30(亜麻音、みお、雪、ノノノ、理保)
メッセサンオー本店 16:00〜16:30(あすか、魅杏、玲香、アイリ)
ベルサール秋葉原(1回目) 12:00〜12:30(亜麻音、雪、玲香、るい、ナオ)
ベルサール秋葉原(2回目) 14:30〜15:00(みお、魅杏、アイリ、魔璃、理保)







一方、ベルサール秋葉原の1階イベントスペースでは、体験会のほかにも「ドリームクラブ痛車」の展示や「地球防衛軍2PORTABLE」の試遊体験イベントも併催されるとのこと。
さらには「ホストガール&D3Pコンパニオンフォトセッション」「ドリームエックスクリエイト代表 フリートーク・セッション」も行なわれるようです。



ベルサール秋葉原のイベントは、11時から17時までを予定しているとのこと。






興味のある方はイベントに参加されてみてはいかがでしょうか。

秋葉原では、ドリームクラブZEROのADトラックも走ってますね。
続きを読む

2011年01月19日

「エビコレ+アマガミ」、「とある魔術の禁書目録」合同体験会がソフマップ本館でも開催

先日、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭で、角川ゲームスさんのPS2/PSP用恋愛シミュレーション「エビコレ+アマガミ」とアスキー・メディアワークスさんの3D対戦格闘アクション「とある魔術の禁書目録」の合同体験会が1月22日に開催することを記事にしましたが、ソフマップ本館さんでも翌日の23日に7階にて合同体験会が行なわれるようです。

23日に、ソフマップ本館さんでも開催。

ソフマップ本館さんでは、予約コーナーに詞と美也の等身大(?)パネルが展示され、そこに合同体験会開催告知のPOPが貼り出されていました。
詞

美也

23日の13時から17時までとのこと。

こちらの体験会は、ソフマップAM館さんとは違い、屋内で開催されるため、天候に関係なくプレイできるのもいいですよね。




さて、ソフマップさんでこのような等身大パネル展示がある「エビコレ+アマガミ」ですが、予約コーナーの一角にデモを流し、特典などを展示しておりましたよ。

予約コーナーでは、このようにデモを流してました。

1月27日に通常版の他にLimited Edition(限定版)が販売されるわけですが、この限定版のパッケージがやたら大きいのが特徴ですね。

このパッケージはかなり大きいですよ!

同梱されるものは、「描き下ろし! お宝ジグソーパズル300ピース」と「アマガミ特製パズルフレーム」、『キミキス』未公開イラストクリアポスター6枚、オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artists- 0」と、かなり豪華なものになってます。

付属する特典一覧。

ジグソーパズルの絵柄が公開。

このように、コーナーを作っていたショップは、ソフマップ本館さんだけでなく、AM館さんやゲーマーズ本店でも見かけました。
ショップのほうでも力を入れているようですね。



アマガミのファンの方はもちろんですが、気になった方は、今回の体験会に参加し、面白いと感じたならば予約してみるのも良いかと思います。




続きを読む

2011年01月18日

famicom shop mario 新橋店にて「ぎゃる☆がん」店頭体験会が開催

ニュー新橋ビル3階にあるゲームショップ「famicom shop mario 新橋店」さんにて、アルケミストさんの3D眼(ガン)シューティングゲーム「ぎゃる☆がん」の先行体験会が18日より開催するようです。



famicom shop mario 新橋店さんのサイトによると、26日までの開催となるとのこと。

興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

メッセサンオー本店にて「ファントムブレイカー」体験会が開催

16日、秋葉原のメッセサンオー本店さんの店頭で5pb.さんのXbox360向け美少女対戦格闘ゲームの新作「ファントムブレイカー」の体験会が開催されました。

メッセサンオー本店さんの店頭で開催されました。

あまりに参加された方が多かったので急遽整理券を配布したみたい。

このゲームは4月28日に発売されるもので、今回の体験会では4キャラしか選べず、まだまだ試作段階のバージョンを使用していたのですが、このゲームをプレイしようと沢山の方がメッセサンオー本店さんの店頭に集まってました。




あまりの人数に整理券を配布していましたが、私がここに訪れた16時頃は既に整理券の配布を終了しておりました。

16時の段階で足を運んでもプレイできませんでした。

また、体験会の会場には、5pb.さんの女性スタッフさんがこのゲームの登場キャラクター(柚葉)のコスプレをされていましたよ。

撮影許可までいただきまして…。




このゲームについては、以前も記事にした通りですね。
キャラクターデザインにイラストレーターに鈴平ひろ氏を起用。
シンプルな操作性で奥深い攻防や駆け引きが楽しめる作品を目指しているようです。



モニター前の机には細かな操作説明も載せていました。

コマンド入力で必殺技を出すタイプのゲームではないようです。

ボタンも4つしか使いません。パンチとキックの区別なし。

格闘ゲームによくあるコマンド入力で必殺技を出すものではなく、方向レバーとボタンの組み合わせで大技が出せるようなシステムみたいです。
また、ボタンも4つのみで、それぞれ弱攻撃・中攻撃・強攻撃・カウンターバーストとなります。




現バージョンでは、グラフィックやキャラクターの動きが少々荒い部分も見られましたが、なかなか楽しそう。

モニター前にも操作説明が書いてあり、わかりやすいのも好印象。

私もプレイしてみたかったですよ。

チラシだけは貰ってきました(笑)

今後、どのようなゲームになるのか、楽しみですね。





さて、5pb.のスタッフさんの話では、今回の体験会で使用したバージョンは、後日ダウンロード配信する予定だそうです。
体験会に参加できなかった方にとっては嬉しい話ですよね。

ただ、このゲームの特徴の一つであるXbox LIVE ネットワーク対戦機能は、今回の体験会バージョンでは非対応らしいです。
搭載してDL配信されるのかは不明。


それと、製品版に近い形のバージョンで、もう一度、秋葉原で体験会を開く予定とのこと。




最後に、同社が4月7日に発売するシューティングゲーム「バレットソウル -弾魂-」についてですが、これも秋葉原での体験会を予定しているそうです。
(※店舗、日時は未定)

2011年01月17日

ヨドバシAkiba、「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」店頭体験会が開催

15日、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんの第2エントランスにおいて、セガさんが2月24日に発売するPSP用ソフト「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」の店頭体験会が開催されました。

ファンタシースターポータブルの最新作の体験会です。

第2エントランスにて開催。

沢山のお客さんが並びました。

いやはや、これまた凄い人気で…(笑)

16時頃の様子

PSPでの試遊台は8台用意されていたみたい。


朝10時頃から開催されたイベントですが、かなりの方が並んだようで、twitterの情報によるとお昼頃は2時間待ちのPOPが出ていたようです。

私が、ここに到着したのは16時くらいでしたが、それでも1時間待ちのパネルが出ておりました。

今回は断念しましたよ…。う〜む。

今回、私もあまり並んでいなければ挑戦しようかと思ったのですが、あまりに列が長いので断念しました。

試遊台は8台ほど用意されていました。
それでもこれぐらい待たなければいけないわけで…。



ここでは、試遊だけでなく、開発スタッフさんのサイン会も行われた他、ここで予約をすると「アイテムパスワード」が貰えたり、奥のほうではゲームの体験版のダウンロードが出来たりと内容も盛り沢山だったようです。

この日にヨドバシさんで予約するとアイテムパスワードが貰えたようです。





サイン会後の囲み取材にあっては、ファミ通.comさんにて報じられてますね。

ファンの方や購入を検討されている方は、ご覧になってはいかがでしょうか。

サイン会会場。

2011年01月14日

メッセサンオー本店、「ファントムブレイカー」店頭体験会が1月16日に開催

メッセサンオー本店さんの店頭では、16日に5pb.さんのXbox360向け美少女対戦格闘ゲームの新作「ファントムブレイカー」の体験会が開催されるみたいです。

5pb.さんの新作対戦格闘ゲーム

ファミ通.comさんの記事によると、キャラクターデザインはイラストレーターの鈴平ひろ氏が担当しているようですね。
『操作をシンプルにしながらも、攻撃を“相殺”したり、連続攻撃から“緊急回避”できるシステム』だそうで、『奥深い攻防や駆け引きが楽しめる作品』に仕上がっているとのこと。



今回の店頭体験会は1月16日の13時から17時までを予定しているそうなので、興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか。





なお、通常版が8190円、初回限定版が9975円で4月28日に発売予定とのこと。

2011年01月11日

「戦国無双3Z」店頭体験会が秋葉原で開催

ソフマップ本館さんやメッセサンオー本店さんで、コーエーテクモゲームスさんのPS3用タクティカルアクションゲーム「戦国無双3Z」の店頭体験会の告知が出ておりました。

ソフマップ本館さんの告知

メッセサンオー本店さんの告知

この「戦国無双3Z」は、以前、Wiiで発売された「戦国無双3」に新要素を加えた作品のようですね。


告知によると、1月16日にソフマップ本館さんの7階で、1月30日にメッセサンオー本店さんの店頭で開催されるとのこと。

また、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんのほうでは告知が出ていなかったものの2月6日に開催予定だそうです。

興味のある方は、このイベントに参加してみてはいかがでしょうか。



なお、このゲームの発売日は2月10日。
通常版(6800円)の他、プレミアムBOX(9800円)が発売されるとのこと。

2011年01月05日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館にて、PSPソフト「エビコレ+アマガミ」「とある魔術の禁書目録」の合同体験会が1月22日に開催

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭で、角川ゲームスさんのPSP用恋愛シミュレーション「エビコレ+アマガミ」とアスキー・メディアワークスさんの3D対戦格闘アクション「とある魔術の禁書目録」の合同体験会が開催されるようです。

合同体験会だそうです。

日時は、1月22日の13時から17時まで。

参加された方は先着でポスターがプレゼントされるようですので、興味のある方は体験会に参加されてみてはいかがでしょうか。

2010年12月17日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「ぎゃる☆がん」店頭体験会を12月19日に開催

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭に、アルケミストさんの3Dガン(眼)シューティングゲーム「ぎゃる☆がん」の店頭体験会の告知が出ておりました。

異色の3Dガンシューティングゲーム

この「ぎゃる☆がん」は、公式サイトによると、『天使の矢に当たり、超モテ男になってしまったあなた(テンゾウ)は、言い寄ってくる女の子達を眼力(がんりき、通称:フェロモンショット)」でなぎ払い、 意中のヒロインを目指すという、今までに無いタイプの3D眼(ガン)シューティング』とのこと。

ちょっと異色なガンシューティングゲームですね〜(笑)

フェロモンショットで気になる女の子にアタックですよ!

ソフマップ本館さんの7階やメッセサンオー本店さんの店頭では、このゲームのPVを流していましたが、このPVに見入る方もいらっしゃいましたよ。



さて、体験会のほうですが、12月19日の13時から開催。
参加された方には、オリジナルポストカードが貰えるようです。

このゲームに興味がある方は、体験会に参加されてみてはいかがでしょうか。







続きを読む

2010年12月13日

メッセサンオー本店やソフマップ秋葉原アミューズメント館にて、「ガンダム無双3」の体験会が開催

12日、メッセサンオー本店さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭でバンダイナムコゲームスさんのPS3/Xbox360用タクティカルアクション「ガンダム無双3」の体験会が開催されました。

メッセサンオー本店さん店頭

ソフマップAM館さん店頭

今回のイベントでは、Xbox360版ではなくPS3版にて体験会が行なわれたようですね。

私も少し参加してみようかと思ったのですが、ここに訪れたのが16時40分頃。
体験会の終了時間(17時)に近かったため、今回は断念しました。

その時間でも、どちらの店舗も10人以上の列が出来ており、人気の高さが伺えましたよ。



また、このゲームの滑らかな動きに見入るギャラリーの方も多く、メッセサンオーさんの店頭やソフマップAM館さんの店頭は通行しにくいくらいに混んでましたね〜(笑)



今回のイベントに参加された方には、一機当千社札シールや特製クリアファイルがプレゼントされたとのこと。




このゲームの発売は12月16日。

16日に発売です。

体験会で参加された方のプレイ映像を見ている限り、なかなか面白そうですね、このゲームも…。